見出し画像

恋に恋するおばさんの話

相変わらず恋愛から程遠い場所で生きているわけだけど、
年のせいなのか、年下が可愛く見えてくるようになったのよね

仕事でやりとりがある業務委託の若い男の子と女の子がいるんだけど
爽やかな笑顔で「ありがとうございます!」とか言われると
おばさんここのところそんな綺麗な瞳なんて見たことがないものだから
真っ直ぐな笑顔にキュン死に寸前よね

若い女の子に色々聞かれても聞かれたことにしか回答しないけど
若い男の子だと余計なお喋りまでしちゃったりしてね
ネクラさん、一緒に頑張りましょう!とか言われた日にはね
おばさん張り切って色々教えちゃうわよね

おじさんが若い子を愛でるのもこんな感情なんでしょうね
目の奥が黒ずんでしまった自分にはあまりにも眩しい種にすくすくと育って欲しい、なんならその手助けでもしてあげたいような

あぁ、ご飯にでも誘ってくれないかしら


あれ?今下心見えちゃってた?
隠せてなかった?

いや、食べたいとかじゃないのよ
ただただその眩しい笑顔をつまみに酒が飲みたいだけなのよ
人生のステージも違いすぎるから恋愛なんて全く考えてないのよ
それでたまに「ネクラさんなら大丈夫ですよ!」とか世の中も知らないくせに根拠なく言ってほしいだけなのよ
ネクラ、号泣


恋愛成分の足りてないおばさんは最近恋愛小説と恋愛漫画を読み耽ってるわけだけど、そうそう、最近久々に飛行機に乗ったのよね

いつも引きこもりの私には、久々の世の中との接点なわけだけど
飛行機の乗り継ぎのエリアに見えるカップルの数々

あぁ、、世の中まだこんなにもたくさんPairs of カポーが生存していたのね、、、
これで日本の未来も安泰ね、、、
とか思いながらカポーを眺める道すがら

席が足りないという見えすいた嘘をついて男の股の上にまたがって座る女いたり

大学生くらいなのか、男の股に乗って携帯をいじる女
おい青年よ、席はある。離れて座ればすぐそこに席はある
そう言いたい気持ちを飲み込んで、チラチラと男の股間あたりに目が行くよね

大学生♂なんてさ、ちんこに手足が生えたような生き物でしょ?
どうせ服の下はI AM READY NOW by My Sonって感じなわけでしょ?

座位か?
座位なのか?
To Zai or not toZai?

いやもうさ、、、なんだよそれ、、、、

私だってさ、、、I AM READY ALWAYSだよ、、、、
恋愛漫画で妄想膨らます日々には飽き飽きしてるんだよこっちは、、、、

あぁ、私はどうしたいんだ、、、
好きでもない男のウォシュレットを掃除するのは勘弁だが

何にも縛られたくないって叫びながら
絆求めてる〜〜〜Give me a reason to show youTADAHIKARUuuuuuuwaaaaaaaaaaaan!!

なんでこんなにも寂しいんだろうか
子供の時なんて、寂しいなんて感情なかったじゃないか
一人で生まれてきたし、一人で死んでいくし、なんなんだよ寂しいって
彼氏がいたら寂しく無くなるわけじゃないのも知ってるのにさ
彼氏がいたらいたで、なんで会いたいって言ってくれないのかな、とかまた違う寂しさが生まれるだけで

愛してほしい人に、愛してもらえないから寂しいんだな
他の誰がうめることもできない 誰に愛してほしいのかは自分が誰よりもわかってて
でもそんなのは自分勝手で
愛されてるかどうかなんて、本当はどうやったってわかりようもないのに
リトマス試験紙みたいにさ、単純に測れたら素敵だけど
皆自分の物差しで、相手の愛を図ろうとする
そんな淋しさから離脱したいのに

一人じゃ孤独を感じられない〜〜だからFor you~~♪

いや、、宇多田ヒカル神かよ、、、、



・・・ってなんか塩らしくなってきたな
エロ動画でも見て気を紛らわすわ、、、

みなさんごきげんよう

∑(゚ロ゚ノ)ノ