見出し画像

#ウェディングドレスを作ります*17



17-試着の日まで


前撮り用の、
2枚目のスカートの
仮縫い終了。


前回の「布を巻き付けただけ」の状態から、
一旦解いてタックを均一に取り直し、
ウエストに仮止め。

…格段に完成に近づいた😊



それでも、まだ迷ってる。
オーバーチュール、あるのとないの。

「ない方」を選択するとしたら、
布を買い足さなくては。


今週末、いよいよ試着。
ちゃんと入るかな?(笑)


仮縫いが終わったら、今度は本縫い。

デザインや材料が
多少変わるかも知れないし、
浅草橋でビーズも探してこよう。

もしも余裕があったら、
襟元、胸元、出来れば裾にも?
なんらかの装飾を施すのも素敵だな😊



…それにしても、
自分の限界を感じるのは
「撮る」技術。

ソコが私のダメなとこ!
実物はもっとイイ感じなのに〜😅
お伝えできないのが残念。



試着の日まで、眺めて過ごします。



…次回に続く。



*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?