見出し画像

Canva と私

この表題にも使用しているCanva.
WEB デザインをしていると、Canvaみたいなのがあるから将来はあるのか?と思うけど、WEBデザインの勉強する前からホームページとかいじってたりしたことがある私が思うことは、Canvaは出来上がっているということ。

どういう意味かというと、すごくオシャレでいいデザインを選んでも、英語のフォントのところに日本語を置いたり、文字数が変わったりすると、その出来上がった図柄が崩れる。
つまり、見本にある絵図がかなりの精度で出来上がっているので、文字数や行列とかちょっとでも狂うと違和感が出る。
写真なんてかえたらガラリと変わるw

だから、それさえクリアすれば誰でもがクオリティが高いものを作れる。(使うもの全て近いものにする)
すごい世の中になったものです


まぁ、将来はどうかわからないけど、デザイナーは進化に追いつく人だけが残るって感じなのかな〜?

イメージがあるものはフォトショップで作った方が、詰めらるけど、簡単なものとかオシャレな自分用のインスタなんかはCanvaが活躍する。
インスタはかぶる率が高いけどw





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?