見出し画像

社会人15年目。再び学生になりました

実際に入学してから5か月くらい経過してしまいましたが、、、この挑戦の日々を記録に残そうと思い筆をとりました。
今後同じような挑戦をされようとする方の参考になれば幸いです。

まず簡単に自己紹介です。
筆者は女性、現在日本、東京で暮らし勤務しながら社会人EMBAに通っています。
通っているスクール・プログラムは、中国の清華大学、フランスに本部を置くINSEADが提供しているデュアルディグリープログラム”TIEMBA”になります。
受験を決意したのが2023年2月、応募したのが同年4月、入学したのが8月30日でしたので、2023年はまさにジェットコースターのような1年でした。

本ノートでは、受験を決意するまでの心の葛藤や変化、なぜこのスクールにしたのか?決意してから受験に際して準備したこと、また実際の授業や勉強の様子、同級生達との交流などなど、写真などを交えながら綴っていこうと考えています。

受験においては1年ほど前の話、またすでに入学済み、5回ほどスクーリングを実施したあとですので、過去の話については可能な限り思い出しながら綴って行く予定です。
できれば匿名にしようと考えていますが、詳細を書けば書くほど難しくなりそうなので、その時はその時でまた考えたいと思います。

私自身このJourneyがどうなるか未知なので、読者の皆様にお伝えしつつ、楽しみながら記録を綴っていきたいと思います。
ぜひお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?