見出し画像

[YouTube Live 予告] 早期退職21か月四半期報告 退屈してる?

私は一昨年55歳でFIRE(早期退職)に成功しました。
FIRE/定年退職後の人生設計や生きがいについて情報発信しています。

無職21か月生活のリアル

FIREしたい人、定年退職が迫っている人にとって、「仕事がなくなる」という状態は想像しがたいように映るようです。
実際にはいたって楽しく、健康的に生活をおくっています。
仕事を辞めた時、最も聞かれたのは「生活費どうするの?」と「やることがなくなったら退屈で死にそうにならない?」でした。
前者は想定内でしたが、後者はびっくりでした。ヒマなことががこれほど恐れられているとは(笑)...
実際、最近の質問で多いのはお金はあるのだけども、会社を辞めたら何をしたらいいのかわからない、というものでした。
実際に自分が人柱になってどんな生活をしているのかを四半期ごとに一回、年4回ライブでお話しできればお役に立てるのではと思い実施しています。

YouTube Liveのお知らせ

まず私のほうで四半期でやったことを説明し、チャットで受けた質問に答えるという形式で1時間弱です。日時URLは下記のとおりです。
- 7月8日(土)16:30より開始
- URL: https://youtube.com/live/3T9tMSWzmPs

それではおまちしておりまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?