見出し画像

ムーミン谷の夜


そろそろ日が暮れます。
静かなムーミン谷の夜が始まる

ムーミンママは夕食の支度してるのかなぁ~
ミートボール途中でしたよね😢⤵️⤵️

17時点灯式

劇場もライトアップされて盛り上がってきました。
ムーミン登場
左手をご覧下さいませ~
ムーミン屋敷がライトアップされました。
雪が…そしてヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァモラン出たぁ~

モラン
ムーミン谷の住人から恐れられている
女の魔物 ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
一人ぼっちのモラン
彼女が歩くと草木が凍る~地面に霜

孤独なモラン
寒さ厳しいムーミン谷の冬
オーロラもみれます。

ムーミン谷
12月にもなると雪で閉ざされてしまいます。
寒さに弱いムーミン達は、
暖かいムーミン屋敷で冬眠し春の訪れを待ちます。

冬に目を覚ます?


みんな冬眠中
スナフキンは旅に出て春まで帰って来ません

誰が目を覚ましてしまったの?

ムーミンが起きちゃった~

目を覚ましたムーミンが見た景色は…
雪に閉ざされた世界
頼りになるパパもママもスナフキンもいない世界

夏を思い出しては…クヨクヨしてばかりです

ミィちゃんも冬眠から目を覚ましてしまうのですが…ムーミンとは真逆
冬のムーミン谷をEnjoyしてるんです。
今ある環境をフルに生かして楽しむミィちゃん
冬のムーミン谷は変わり者ばかりです。
ムーミンもミィちゃん達に影響されて成長していきます。
未知の世界を克服していく…
「ムーミン谷の冬」一番好きなお話なので
うるうる💧

ムーミン谷の冬より

ムーミン谷の花火

18時30分から
湖で打ち上げ花火🎆

冷たい冬の空にキラキラ輝く花火
音と光の演出が素敵でした。
またまた物語の世界に…

紅葉もライトアップ

真っ赤な🍁紅葉
カラフルなライトに照らされて
彩り豊かに
足元を👀可愛い
スナフキン~
スナフキンいない
春まで帰って来ない…
さっきまでいたのかなぁ~

スナフキンのテント周辺は
冬の星空が広がる光の演出
写真だと上手く映らないのが残念ですが…
しっかり目に焼き付けてきました。
すごいです。素敵な星空です。

雪の結晶が映し出された灯台も素敵ですよね
中はこんな感じ

水浴び小屋

夜の水浴び小屋
幻想的

さぁ帰るよ

本当は帰りたくない

沢山の自然を感じ
音と光でムーミン谷の冬の夜を、たっぷり楽しんできましたよ💖

幸せです。うるうる💧

寒っ
夜は冷えます。
飯能駅で食べたラーメンがしみるね😃

黒ごま担々麺
あったまるね

ムーミンバレーパーク
また夏に行ってみたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?