見出し画像

松の内のお食事🎌🎍ラストは?七草粥

地域によっても異なりますが、
私の住む関東では7日までが松の内
年神様がいらっしゃるので✨✨✨
丁寧に清らかに過ごします。

1月4日 お天気雨

🐉龍神様が近くにいると言われる

三が日が過ぎるとお正月気分も抜けてますよね?
しかし‥冷蔵庫には残ったおせちや食材がたっぷりです。おせちも飽きた頃
松の内「何食べよ?」

noteメンバーさんBさんに影響されてお弁当には三つ葉卵焼き
汁物に使う三つ葉余りがちですよね?

三つ葉の風味がきいていて
とっても美味しぃ

お雑煮の食材は力うどんに✨

おもち2枚入の力うどん💪モリモリ

そして我が家でいつも余るのが、
紅白なます
こちらはYさんに影響されて✨

ビール🍺のお供

松前漬けは納豆と混ぜで丼に
なると🍥はお味噌に

6日の朝ごはん
松前漬け納豆丼

高幡不動尊ヘ初詣
誘惑に負けた~屋台の大阪焼き

駅前のお寿司屋さんでランチ

海鮮丼

松前漬けはサラダに✨

長芋のシャキシャキ&ネバネバと
松前漬けのネバネバ〜

松前漬け卵焼きはお弁当に

ラストはやっぱり七草粥

松の内🎍最終日はやっぱり七草粥
「いつ食べると良いの?」
朝が良いのですね

出雲で買った神塩を入れて✨
朝ごはんにいただきました。
胃に優しい♥

無病息災を願う
厄払いと健康をいのりつつ
今年も元気で過ごせる事を願います

#つくってみた

この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?