見出し画像

鎌倉へ紅葉鑑賞🍁🍁江ノ島サンセットに癒される

今日はおやすみ😃
お天気も良くて爽やかな朝

朝ごはんはワンプレート
栗粉餅と抹茶ラテ

鎌倉へ紅葉鑑賞🍁

本日の予定が延期になりましたので、
鎌倉まで紅葉鑑賞
秋の景色をたっぷりと楽しんで来ました。

北鎌倉駅下車

円覚寺の紅葉も綺麗ですね。

赤色も緑色もそして黄色も

明月院

最大の目的は明月院の紅葉なのですが…
まだまだかなぁ?

到着
うさぎと亀さんも景色を楽しんでます。
太陽の光を浴びて更に輝いてみえますね✨
明月院の本堂にある丸窓
「悟りの窓」
ほんのり色付く
ここは真っ赤な紅葉
石の上で成長した紅葉
パワーを感じます。
石に根を張り枝を伸ばした?すごくない?
竹林パワーを感じますね

明月院から鎌倉駅までお散歩

鶴岡八幡宮

紅葉の色づきは、まだまだですが…美しい景色に癒されました。

食べ歩きタイム

平日でも小町通りは多くの人で賑わってます。
前回は、コロナ禍で土日もそこまで混雑してなかったのですが…今は歩けないのでは?

チョリソーと湘南ビール🍺
かなり歩きましたので😃美味しい
開運 幸せを呼ぶ  大仏さま焼き
私は紅いもあんにしました。
コクリコのクレープ  
素敵なアクセサリーSHOP発見【beller】
220円~えっ😍⤴️⤴️
気に入ったアイテムがあったら商品番号と個数を
オーダー用紙に記入

お値段はかなりリーズナブル

店内のディスプレイは洗練されていて
とてもお洒落
リンリンはこちらを購入
会計が終わるとレジ横の
商品受け渡しBOXより商品を受けとります。

そろそろ帰ろうかなぁ…

綺麗な景色と美味しい食べ物
そして…ショッピングを楽しんで😋
帰ろうかなぁって思ったのですが…
藤沢駅に着いたのが16時頃
そうだぁ~江ノ島へ行こう。サンセットがみたい

幻想的
ここからでも景色を楽しめるのですが…
折角なので登る
エスカーで楽々
軽く銭も洗い
時間がないので急ぐ🏃お先です…🏃‍♀️
日が暮れてしまうよ~スマフォ片手に早歩き
頂上からの夕焼け絶景

稚児ヶ淵

やっぱりここまで来て良かった。
海と夕日のコントラスト 絶景
ウユニ塩湖のような…

魚見亭

夕日を眺めながらグラスビール
磯ざるそば
さざえや海藻など数種類の磯を盛り付けたざるそば
こんな素敵な景色を見て1日が終わるなんて幸せ
帰りは下り階段なので楽々
駅に到着 

パワーチャージ完了
明日からまた頑張れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?