見出し画像

母親の命日

今日はおやすみ
母親の命日です。回忌法要のない年の命日
お墓参りも遠くて行けないので…
仏壇を綺麗にお掃除して
お線香をあげて、母親に感謝の気持ちを伝えます。

綺麗なお花もお供えして「ありがとう」を伝える
そして近況を報告致しました。

昨日から天気予報を見て、大雨と思ってたけど
雨の命日かぁ…

雨音を聞きながら🌧️愛犬とソファーで寝てしまいました。雨の音って落ち着くんですよね。
目覚めたらお昼過ぎじゃない

遅めのランチはロコモコ

雨が上がる

午後から雨が上り、木もれびの森までサイクリング

木もれびの森(相模原中央緑地)

雨上がりの森って雰囲気あって良い
そして空気も美味しいね。清々しい
ベンチに落ちた枯れ葉🍂が素敵です
木もれびの森には
「学びの小径」と言って万葉集の歌を楽しみながら
散歩の出来る散策路があります。

この字を書いたのが母親なんです

ここに来ると母親に会えたような気持ちになるんです。
場所によって老朽化してるけど…
大切にしてもらってるのが伝わる
曇り空から青空に…
新鮮な空気をおなか一杯に吸い込んで
心も身体も元気

自転車🚲️でお家へ帰るGO

夕御飯はお寿司屋さん

夕御飯は父親を連れてお寿司屋さんへ行きました。

🍺ビールでお疲れ様です
生牡蠣とっても美味しかった
お刺身も美味しいね
フグの握り
美味しかったのでおかわりしましたよ
お好みで好きな物をいただきました。
二人ともお腹一杯

帰りにスーパーへ寄り道


千葉県産の生落花生を購入
大きい
早速、茹でる

ゆず湯

ご近所さんから、沢山ゆずを頂きましたので
ゆず湯にしました。

今夜はゆず湯

ゆず湯の効果は、血行促進による冷えの緩和
美肌効果も抜群です。
この爽やかな香りに癒されながら、
ゆっくりゆっくり湯船につかってリラックス
なんて幸せなの~😃

帰りにまたお花を購入
母親が一番好きなお花
香りが良いよね✨
お風呂上りにビールと一緒に
これまた美味しいね
幸せなの

今日も1日楽しく幸せに過ごせた事に感謝してます。1日1日生きている事に感謝して
あっ今日も楽しかったなぁって思える1日を過ごして眠れるのなら✨それでだけで幸せです。
明日もまた皆様にも幸せな1日が来ること願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?