見出し画像

🟡菜の花づくしの春ごはん🟢

「春が来たっ〜」「ぽっかぽっか」
気持ちの良い朝
こんな気持ちの良い休日は?
菜の花をたっぷり使って
春ごはんを楽しむぞっ

新鮮な地元野菜
菜の花

朝 春ごはん

菜の花ワンプレート

気になっていた菜の花のおにぎり

昼 春ごはん

菜の花ジェノベーゼ風

菜の花パスタソース完成
菜の花の栄養たっぷり詰まってます
ビタミンCたっぷり
思いつきで作ったレシピなので
まだまだ味が不安定ですが‥

「足りないよね?」
追加で菜の花トースト

菜の花パスタソースをたっぷり付けて
小さな🟡黄色のお花に癒やされます

仕事帰りの寄り道で📸

多摩川の河川敷に咲く菜の花
お洒落な二子玉川駅
少し歩くとこんな美しい自然もある
電車からみえる黄色のお花畑
ずっと気になってました。
うわぁ~綺麗
菜の花畑
仕事の疲れがとれます

夕方からヨガレッスン


カラダほぐしヨガ
ギムニクストレッチボールを使って
全身の筋膜をリリース
凝り固まったカラダを徹底的にほぐす
ヨガのポーズをとりながら‥
レッスンが終わる頃には
身体がかる~くなってます。

夜 春ごはん

春牡蠣と菜の花のアヒージョ

グリーコーゲンとアミノ酸の総量が多い
春の牡蠣でアヒージョ
大粒 
夜は釜揚げシラスをトッピング

菜の花づくしの春ごはん 
美しい花を観て楽しんで✨
食べても美味しくて幸せ✨菜の花
花言葉は?
気になって調べてみた
「快活な愛」
「競争」
「活発」
「元気いっぱい」
「小さな幸せ」
「小さな幸せ」
いいですね💕
菜の花って黄色い可憐なお花の集まり
ですよね?
小さな幸せを実感しながら
大切に暮らしてると‥
大きな幸せになる💕

「競争」意識高いですね
「小さな幸せ」
今日は暑いくらいでしたので
美味しかったよ〜

今日も一日幸せに過ごせたことに
感謝いたします。
明日もまた皆様にも素敵な一日がくることを願います。

#休日のすごし方


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?