気持ちの浮き沈み

必ずあります。
誰にでもあります。

沈む
自分を鼓舞する
人が気になる
また沈む
鼓舞する

そんな終わりのない繰り返しになりますが、
なるべくなら落ちない方が良いものの

落ちた時は落ちることを自分に許し、でも無理せず段々と自分の思考をコントロールして、巻き返すことが必要かな、と思います。

変わりたい
という自分の意志
このために自分が発する言葉にネガティヴ要素を入れなくしたり、ちょっとだけ気にするポイントを変えてみるのも良いでしょう。

周りが変わるのではなく
自分が変わるしか変化はしないのです。

今月もそんなに稼いでいません。努力したつもりだったけれど、てんでダメ。

そんな月末、
自分は来月もダメなんじゃないかと思わずに
今月は来月のための種まきだったな〜
と、考えるようにしています。

人は気にしない。
人の真実なんて見えないし、みんなうまく隠しています。

ならば同じように
強いイメージをもって、今月のラストスパートを一緒に走りましょう。

自分の世界を変えるには
自分を変えるだけ
それだけなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?