見出し画像

ニューノーマルとそうでない部分と。カツオだしを堪能しながら考えた。

首都圏を除いた6府県にて緊急事態宣言が解除された。
就職活動も、感染防止策をとりながら対面イベントも復活したみたい。
コロナとの向き合い方について、皆が気をつけながら、世の中を回して行くのは良いと思う。リモートワーク、ZOOMなどのツールも当たり前のように使うようになったけど、やはり難しい交渉、意思の疎通には、対面ならではのところがあるし、就職活動などでは、やはり人物を直接みたい、見せたいのは企業側も学生側も同じだろう。世間が皆、良くも悪くもコロナ慣れしてしまっているので、ともかく、1年間で培ってきた感染防止の基本動作だけは忘れないようにしたい。

さて、第2の人生準備中の私が興味を持っているのはワーケーション。それにリモートを活かした地方都市経済との関わり。一見、自分自身が移動するのと、しないので相反しているようか感じがしますが、前述のように、完全にリモートだけにならず対面の良さも活かしながら旅するビジネスマンになれたらなと考えている。

閑話休題

今日の蕎麦は、というか久しぶりに出社した関係で都内の店へ!タモリさんが絶賛したという、日本橋本町の「そばよし」に行ったよ。
カツオだしがビシッと効いてるおツユが美味しい。
半ライスは写真左奥に写ってる、鰹の削りかすがかけ放題でこれまた美味しいオカカご飯🍚。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?