見出し画像

短編小説「一番乗りの笑い」

新作アニメのDVDが今日発売となり、街には興奮と期待が漂っていた。かずやは早朝から出発し、行列ができることを予測して早めに到着した。しかし、到着してみると、誰も列には並んでいない。


「えっ、どうしてだろう?」


かずやは驚きながらも、嬉しさが勝って「やったー、一番乗りだ!」と喜びを爆発させた。そんな瞬間、インタビュアーの人がかずやに近づいてきて、マイクを手に質問をぶつけた。


「一番乗りおめでとうございます!今日の気持ちはいかがですか?」


かずやは微笑みながら答えた。「すごく嬉しいですね。このアニメが大好きで、今日のために早起きしました!」


インタビューが進む中、行列がどんどん伸びていく様子が見受けられた。再びインタビューアーがかずやに向けて質問をしようとしたが、どこにもかずやの姿は見当たらない。


一方で、かずやは行列の最後尾に並んでいた。再びインタビューアーがかずやに向かって歩み寄り、不思議そうな表情で問いかけると、かずやはにっこりと笑って答えた。


「おなかがすいたので、ご飯を食べに行っていました。」


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?