見出し画像

短編小説「カラオケでポカンx」

カラオケ店の扉を開けると、熱気と歓声が交錯する中、人々が列を成していた。ようやく店内に足を踏み入れた主人公Kは、店員から手渡されたアイテムに驚くことになる。

店員: 「カラオケ中はこれを加えてくださいね。」

客: 「正気か。これはポカンxじゃねえーか。子供が口呼吸やめるための器具でしょ」

ポカンxからは、口臭が漂っていた。Kは思わず顔をしかめながら、口を押さえていた。

客: 「唾液の匂いがするぞ。臭いぞー」

周りの人たちも、その発言に反応して笑い声が広がる中、Kは一瞬戸惑いながらも、次第に笑顔に変わっていく。店内の雰囲気に馴染みつつ、Kは他の客たちと相部屋で楽しいひとときを過ごしていった。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?