見出し画像

愛 と 恋 と II


Instagramのインスタライブにて、2023.3.19に配信しました動画。
今回のテーマは、「 愛 と 恋 と 」の続編的なものになりますので観た方がこちらも見てください。

「 愛 」よりも「 恋 」にフォーカスした内容になりました。
恋の秘訣をお伝えしてゆきます。

好きになる、とはどういうことか。
感じる、認める、発動する。
素直にできるほど、オーラは美しくなり、
多くの人にとって心地よい存在になってゆく。
それが、遠いようで、恋の可能性を広げる最短距離です。
自分が素敵な存在になる方法。

自分の気持ちを、いつ、どう伝えたらよいのか。
どうして伝わらないことがあるのか。
どうして受け取れないことがあるのか。
恋の構造と家族の構造の違い。

夢を叶えること(成功)は素敵なことですが、
叶えるために生まれてきていない。
叶わないから夢を持てるのであり、
すべて叶うなら夢を持てない。

猫のように素直に。
たくさん、ときめきを感じてください。
感じる。
感じたことを素直に認める。
認めたことを発動する。
その対象には、対象の自由な権利があります。
その反応に介入せず、素直に受け止めること。


恋は、成功させるものではなく
恋心というときめきや恋の物語を愉しむもの。
そうした方が、自分の存在はよい存在になって
恋も成功してゆくのです。



すべての人々へのメッセージです。
ご覧いただけると嬉しいです。
ありがとうございます。


こちらに載せる動画は、前後をカットする予定で、そのようにお知らせしていましたが、最初からご覧いただく方が、私という非常に人間離れした人間という人間性を少しはお伝えできるような気がしましたので、今回、インスタライブとしての最初からご覧いただくことと致しました。ほんのり感じていただけたら嬉しいです。今後もその予定です。
結果、すべて、繋がるお話となっていますので、お愉しみいただけると思います。予定より長くなってしまいました。全体で1時間49分となります。少々のジェスチャーはございますが、おおよそは、ラジオ感覚でお楽しみいただいて問題なく感じています。ご了承くださいませ。
今後も、Instagramのインスタライブで配信予定です。プロフィールにあるアカウントでの配信となります。よろしければ、ご覧いただき、ライブ配信の通知を受け取れるようにしてください。あなたと対話できる時をお待ちしています。

愛について話したいことがありましたが、忘れてしまいました。
また、今度。笑

この下に動画がございます。
ご覧ください。


ここから先は

0字

¥ 150

ご支援、励みになります。いつも、ありがとうございます。