見出し画像

【Jリーグ移籍情報】1/22【古橋亨梧】【三笘薫】ゴールラッシュ!!(動画あり)【清水エスパルス】鈴木唯人の移籍決定!移籍先はフランス!Jリーグトレーニングマッチ結果一覧!



牛乳男子


古橋、三笘ハンパないって






その他 
海外選手の結果は以下の通りです!

🇩🇪#日本代表 選手が続々出場🇯🇵

遠藤航 が今季初アシスト
堂安律 はフル出場もチームが大敗。
浅野拓磨 は途中出場
原口元気 は先発した。


ヴォルフスブルク 6-0 フライブルク
シュトゥットガルト 1-1 マインツ
ウニオン 3-1 ホッフェンハイム
ボーフム 3-1 ヘルタ

シャルケデビューの上月壮一郎、惜しくも初得点ならず!

#フランクフルト 、#シャルケ に3発快勝でリーグ2位浮上!

#鎌田大地 & #吉田麻也 が共に先発。
長谷部誠 の出場はお預けに。

12月末にシャルケとプロ契約の22歳 #上月壮一郎 (コウヅキ)も先発大抜擢でブンデスリーガデビューを飾る。

フランクフルト 3-0 シャルケ

いきなり先発で良い働きをしたのは素晴らしいが、今のチーム状況では確実に降格。時間は無いが1部のチームに引き抜かれるような活躍を見せたいね。1部で通用する片鱗を見せたのに2部でプレイは勿体ない。
サポ①

京都サンガF.C.のアカデミー出身の上月は高校3年時の2018年、トップチームでJ2デビュー。翌19年から正式に昇格したが、J2通算18試合の出場にとどまり、21年限りで契約満了となっていた。それでも22年1月にドイツ5部相当のデューレンに所属すると、同年夏にシャルケU-23のテストに合格。カタールW杯期間中にトップチーム帯同を果たし、昨年12月末にプロ契約を締結していた。


ブンデスリーグも再開して日本人の活躍がたくさん聞けてたまらなく嬉しく思います!


はい!
では早速気になるNEWS入ってきましたのでそちらいきましょう!

気になるNEWS①

🇯🇵🇫🇷清水の収入は市場価値の半値?鈴木唯人が川島永嗣所属ストラスブール移籍へ

スコットランド?
ベルギー?スペイン?
いや、フランス!

兼ねてよりさまざまな海外クラブのオファーを受け続けていたこの男の移籍先がついに決定した!


パリ世代中軸MF 清水・鈴木唯人がフランス1部・ストラスブール移籍へ決定しましたね!

24年パリ五輪世代がJリーグから5大リーグへ移籍するのは、19年にFC東京からスペイン1部に加入したMF久保建英(21)以来となる。

ストラスブールはフランス1部16位で、日本代表GK川島も在籍。同1部ではMF南野拓実(モナコ)、MF伊東純也(Sランス)ら日本人選手が活躍している。清水もJ1復帰に向けた貴重な戦力とみていたが、以前から海外志向が強かった本人の意思を尊重した。


フランスはピッチをワイドに使って個人技で突破していくリーグだから、最初は結構きついかもしれんが若くて活躍できれば他のリーグより早くプレミアにいける。それに川島いるから馴染みやすいのは大きい。伊東が存在感出してるし、Jからなら移籍金格安で、戦力になるから日本人が注目されてるのかもね。
サポ①



では最後にキャンプのトレーニングマッチの結果を確認していきましょう!!!


浦和は沖縄国際大学と45×2、30×1のTMを行い7-0勝利。

横浜FMはヴェルスパ大分と30×3のTMを行い3-0勝利。

横浜FCはホンダロックSCと45×2のTMを行い2-0、鹿屋体育大学と45×2のTMを行い3-0勝利。

鳥栖は仙台と30×3のTMを行い1-0勝利。

東京Vは静岡産業大学と30×3のTMを行い4-1勝利。

町田は京都と30×2のTMを行い3-1勝利。徳島は鹿島と45×2、30×1のTMを行い6-3勝利。








今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでここでしか聞けない有料級情報を見てくれているあなただけに毎日お届けいたします。

気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。


はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございま
ではまた明日!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?