見出し画像

【川崎フロンターレ】1/2 チーム構築加速!ダミアンもマルシーニョも残留!そして山田新が化け物な件(動画あり)2023もJリーグの中心はこのチームだ!


サッカーをこよなく愛する私まもるが皆様のもとへ毎日のJリーグ、日本代表、海外組の移籍情報やトピックスをNEWSとしてお届け致します!出来る限り毎日配信してますので是非ご覧下さい。

今日は、少しいつもと違うパターンにはなりますが、一つのチームに特化したNEWSをお届けさせて頂きます。全チーム一通り出来ればと考えてますので応援チームの情報を確認したい方は、是非チャンネル登録の程宜しくお願い致します。

今日は、川崎フロンターレのトピックスについてお話ししていきたいと思います。

というのも
本日こんなNEWSが入ってきました。

川崎フロンターレにおいては
素晴らしい一年に向けてグッドNEWSになりましたね。

王座奪還目指す川崎F、家長やダミアンら24選手の契約更新を発表

川崎フロンターレは1日、2023シーズンの契約合意選手を一挙に24人発表した。

川崎Fは2022シーズン、3連覇を目標に掲げて臨んだが、横浜F・マリノスに一歩及ばず。終盤戦に猛スパートをかけたものの、2位でシーズンを終えていた。

今冬にはキャプテンの日本代表DF谷口彰悟が海外挑戦を決断したが、多くの主力が残留することに。家長昭博や大島僚太、小林悠といった選手はもちろん、レアンドロ・ダミアン、チャナティップ、マルシーニョといった外国籍選手も残留が決まっている。
川崎フロンターレNEWS
チャナ選手


ダミアン選手
マルシーニョ選手
家長選手


今季は先日、契約延長が決まった鬼木達監督が率いて7年目を迎える。キャプテンの日本代表DF谷口彰悟ら数名がチームを去ったが、今回24人の選手との契約更新を一気に発表。リベンジを目指すシーズンに挑んでいく。

川崎フロンターレ

これで現在の契約状況は、下記の様になりました。

◆契約合意選手
チョン・ソンリョン(37)
登里享平(32)
ジェジエウ(28)
ジョアン・シミッチ(29)
車屋紳太郎(30)
橘田健人(24)
レアンドロ・ダミアン(33)
大島僚太(29)
小林悠(35)
山根視来(29)
脇坂泰斗(27)
佐々木旭(22)
瀬古樹(25)
小塚和季(28)
チャナティップ(29)
遠野大弥(23)
安藤駿介(32)
早坂勇希(23)
マルシーニョ(27)
松井蓮之(22)
永長鷹虎(19)
高井幸大(18)
山村和也(33)
家長昭博(36)

◆加入・加入内定・復帰選手
山田新(22)
松長根悠仁(18)
大関友翔(17)
名願斗哉(18)
瀬川祐輔(28)
上福元直人(33)
大南拓磨(25)
宮代大聖(22)


大量に補強してもチーム になるのに時間がかかるのはリスキー。主軸残しつつ大卒と下部組織からの昇格組が押し上げてくれるのが健全なクラブの成長だと思う。谷口抜けたのは痛いけど松長根や高井が埋めてくれれば嬉しいです。鬼木さん残ってくれたし継続路線で良いと思います。
ただ、試合数が多いので、昨年以上に選手の疲労は上手くローテーションしてコントロールできたら良いと思う。
ファンコメント①
まずはうれしいね。でも、うれしいんだけどさ、戦力の上積みがほとんどなく毎年1歳ずつ高齢化。

これで優勝を狙うのは、横浜や広島がコケるのを待つ他力本願しかないのでは?
ファンコメント②
エリキ、町田に行くならうちに来てよー

谷口キャプテンまでいなくなったから、攻撃こそ最大の防御作戦で行くしかない
ファンコメント③(掲示板)

さらにグッドNEWSが入ってきました!

川崎加入内定のFWが豪快ゴラッソで劇的決勝弾! 桐蔭横浜大が新潟医療福祉大に3-2と逆転勝利で初の大学日本一に輝く!【インカレ決勝】

山田新選手(MVP)
シン.ヤマダ!

プレーがこちら!

未来のエースの誕生の予感がしますね!

そんな川崎フロンターレから今年も目が離せませんね!
今年も鬼木監督のアイデンティティサッカーでJリーグ、ACLの中心となることは間違いなさそうです!

今後私も川崎フロンターレというチームを追っかけて皆様に素晴らしさを届けれる様努めてまいります。




はい!
今日は以上で終わりたいと思います。
こんな感じでいつもの移籍情報などでは無く1つのチームに特化したNEWSもお届けさせて頂きます。
気にる方は、このチャンネルを御登録頂ければいち早くをモットーに情報展開させて頂きますので是非チャンネル登録の方宜しくお願いします!
またInstagram、noteもやってます!
良かったらチェックしてみて下さい。

はいでは今日は終わります!
最後までお聞きいただき誠に有難うございました。
ではまた明日!


クリックしてYouTube見てね👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?