見出し画像

休みごはん7月12日(桃の直売)

朝から車を走らせまして、
桃を買いにいきました。

オシャレな直売

1個いくらで売っている桃は、大きさによって、100〜300円。
化粧箱に入ったものは、大きくてキズのない美しい白桃。8個入って、1500円〜1800円。

軽トラでおじさんが持って来てすぐの桃

私たちが買うのは、
おばちゃんが適当にダンボールに入れて、山盛り1000円、大量におまけつき!のやつ、です。ふふふ、ふふ。

ジャム用、これ全部で2000円

雨で落ちたり、傷がついたり、どんどん腐ってしまうから早く食べてね、ですって。妻はジャムをこさえながら、シンクで桃をまるごと食らうサトゥルヌスといった風情です。
シーズン中にもう一回行けたらいいなぁ。

果物は、農家の直売で手に入れるのが、安いしおいしいです。パティシエのスイーツはなかなか手に入りませんが、田舎のぜいたくもいいもんですぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?