見出し画像

休みごはん6月19日(ブルーベリーのカップケーキ)

畑で、夏の収穫が始まりました。

ブルーベリー
メスレ(プラム)
ズッキーニやらナスやらシシトウやら

ブルーベリーは、1㌔ほどとりました。
ジャムと、一部は妻がカップケーキにしてくれました。私は甘いものに興味がうすいのですが、これはおいしかった!また作ってほしい!

去年のしそジュース

去年のしそジュースは、甘さ控えめ。
山崎ウイスキーの空ボトルに入れてあって(本当は本物が飲みたい)ときどき水や焼酎で割って飲みます。
が、なぜか微発泡なのです。発酵してますかね、これ。色も美しいし、香りもいいから、大事に飲んでいます。

ジャムは冷凍

さて、
いよいよ梅雨明けなのかなー


ひろうすさんへの写真の追加①
写真の追加②

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?