見出し画像

たけのこ掘りデー0322(たけのこの生え方)

たけのこは、真っすぐは生えません。

かっこよくカーブしている

地下茎から栄養をもらって、節のところに出来たたけのこは、根をのばしながら地面に顔を出します。

地中はこういう感じ

たけのこは、節ごとに出来る可能性があるため、一つ見つけたら、その周りにもないか、しっかり確かめるのが大事です。

ほらね

これに気付けないと、かわいい弟たけのこをクワでザックリいってしまいます。もったいない!

今日は、
冬眠中に永眠となってしまったカメさんの白骨が落ちていました。なるほど、こんな具合に骨が組み合わさっているのだなぁ。
甲羅の中には、ちゃんと背骨がありましたよ。

そういえばマリオにも骨のカメ、出てきたな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?