見出し画像

お悩み相談室のうらがわ043(ハロウィン🎃)

娘は、前日に三つ編みをして眠り、ハーマイオニー・グレンジャーの仮装です。すぐさま「幻の動物とその生息地」の勉強を始めるあたり、将来有望なマグルです。

父は校舎の子どもたち相手に仮装です。

一人あたり100円くらいのお菓子を用意

中学生たちは、量も質も難しくなる二学期中間テストの結果に、気分が落ち込みがちです。そして、運動会が終わった小学生たちも、なぜか塾を休みがちに…

テスト終わりのちょうどこの時期に、何かいいアイデアはないものかと思い…おお!ハロウィン!

11年前から、カオナシの仮装をしています。お面はかなり黄ばんできました。

はじめは白い目で見られることもありましたが、今では若い先生も一緒になってやっています。

子どもたちは、わー!とか、ギャー!とか、言いながら大喜びしてくれます。多分、私が一番楽しんでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?