見出し画像

休みじゃないけどごはん1201(干過芋)

moimoiさんに教わった、干し芋作り。

うちのお芋さんたちも、
ついに実食の日がやってまいりました!

先週の作業はこちら。

いもを蒸して
NEWアイテム「干すやつ」
朝日を浴びる、小野芋子たち

思ったより乾燥した日々。
途中、家族のつまみ食いにも耐えて、ついに完成いたしました。

まずは、そのまま。
はい、前歯がもっていかれるほどの硬さでした。明らかに干し過ぎです。仕方がないのでトースターであぶります。

やらかくなりました

うまいも〜!

次回への反省点
1 もっとちゃんと蒸すこと
2 適当なところで干すのをやめること
3 もう少しうすく、またはスティックサイズに切ること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?