見出し画像

マリカツの近況―パックンツアー編―

始まりました。CPU集団リンチツアー…あ、違った、パックンツアー。前回は大放出と呼ぶべき状態だったから、今回は集金に走るのが容易に想像出来ますね。

個人的予測だけど、ボスパックンは今無理して引かなくても1年以内に有償パックとかで手に入ると思うので、今回のガチャはスルーしても問題無いと思います。

集金祭りに走る事が容易に想像出来るので、最適性が無くて詰みそうな人だけガチャを回すべし。って気持ちで挑んだ方がいいでしょう。次回ツアーで水着キャラってなったら、コインボックス持ちのスイマーロゼッタが復刻確定ですからね。リーグ戦ではブーメランよりコインボックスの方が強いって言いますし。
上位報酬に興味が無いならあえてリーグ落ちしちゃうのも手かなと。

あ。最重要な話もしておかないと。CPUが今回かなり酷く、アンインストールを選択する人が前回ツアー以上に増えています。大型アプデ前の時も酷かったのですが、それ以上の酷さだと実感しています。新規は絶対にプレイしてはいけません。1000%マリオカートが嫌いになります。


前回のリーグ戦の結果

1位になったとです。初めて10万点超えたけど撮るの忘れちゃった☆
いい勝負だったとです。

遂にシルバーMiiスーツゲットですよ。

ゴールドMiiスーツの入手条件はリーグ80突入ですかそうですか。その前にサービス終了するのは確定なのでスルーしましょうかね。


本題

では本題。まずは前回の予想の確認を。

・新コースの最適性キャラはカメック、ネコクッパ、ドクタークッパ、ブル、ゴールドエッグヨッシー、白キャサリン、タイバカンスデイジー、ファーマーデイジー、ネコマリオ、クラシックマリオ、ドクターピーチ、ネコルイージ、忍者ピンクヘイホー、コックロゼッタ辺りかなと。海賊クッパJr.、SFCマリオ、武者マリオ、ファイアロゼッタ、ペンギンキノピコ辺りでワンチャンあるかも?
・ボスパックンのスキル、Miiスーツからしてブーメランが濃厚。キャラスーツはベースのキャラと同じスキルになる事が多いので。
・キャラピック、前半はボスパックン、後半はクラシックマリオとゴルフマリオとSFCマリオ。
・50ガチャは新カートかグライダーピックで復刻枠に海賊クッパJr.やカメック、忍者ピンクヘイホー。
・ボスパックンMiiスーツか水色ヘイホーが上位報酬。
・ファイアロゼッタやビルダーキノピオは有償パック。
・バンコクツアーが大放出回だったので、今回は大集金祭り=ガチャ大爆死の報告で大炎上する可能性が高いです。リーグ落ちしてでも課金はしないようにした方が賢明でしょう。
寧ろリーグ落ち報告を大量発生させて炎上させた方がいいかもしれません。
ボスパックンはブルと同じように、半年から1年以内に恒常化orオールカップクリアードカン排出キャラリスト入りor有償パック化する可能性が高いと見ています。ネコクッパ、ゴールドエッグヨッシー、タイバカンスデイジー、ブル、フォーレンダムロゼッタ、コックロゼッタ、ネコマリオ、ネコルイージを持ってる人は次回ガチャはスルーしても問題無いと思います。
SFCマリオは最適性コースが多いから、狙うとしたらそっちの方がお得かもしれません。ゴルフマリオもまだまだ地味に増えていくだろうし。
・時期的にこの次は水着キャラか浴衣キャラが追加or復刻される可能性が高いです。つまり、水着ならコインボックス持ちのスイマーロゼッタが復刻する可能性が高いので、今回はルビーは温存しておいた方がいいかもしれません。浴衣ならロゼッタかクッパが来るんじゃない?
大遅刻のウェディングならウェディングマリオがコインボックス持ちだしね。

上手く行けばハイスコア更新が狙えるって事かしら?

はい予想当たり。


キャラやショップ等の話

まずはボスパックンのスキルを確認しましょう。

ブーメランでしたね。Miiスーツと同時に出てたから予想するまでも無かった感。


ボスパックンMiiスーツが上位報酬だからMiiショップの新規は無し。

前回と比べるとかなりしょぼいメダルショップ。コイン集めで集まるから、オート勢はスカイガーデンRでフォーメーション放置で充分かなと。


前半リーグショップはこれ。ネコクラシカルのレベルがどんどん上がって良き。


後半リーグショップは…あ。スクショ撮る前に買っちゃった。アイスマリオはさっさとレベルマにしたいやつの1つだから有難いね。


プレミアムチャレンジのコンプ報酬はミレニアムシューターの模様。


ガチャの話

前半ガチャのピックアップはこんな感じ。キャラピックはやっぱりボスパックン単体だったか。

予想にも書いた通り、無理して回すと痛い目に遭うのは確実なので、微課金勢は有償パック待ちした方が安上がりだと思います。
次回ツアーに浴衣ロゼッタやウェディングクッパが来たり、スイマーロゼッタやウェディングマリオが復刻しちゃって回収不可ってなるのは嫌でしょ?

回していいのはボスパックンが無いとリーグ戦でまともに戦えない人だけ。
少なくともタイバカンスデイジーやネコマリオ、コックロゼッタを持ってる人はスルーしても大丈夫でしょう。

無料分からはレース赤ノコノコとベビィロゼッタ。


50ガチャはこれ。新規はグライダーのみ。
コインボックス持ちのカメックと、最適性がまだ増えそうなピンク忍者ヘイホーを持ってない人は賭けてみる価値はあるかも。


後半ガチャはやっぱりのメンツだったか。新規はあのカートくらいか。

多分ビルダーキノピオ購入確定だから、20連までに抑えると決めて回した結果。

20連でUR3枚抜き起きたwwでも内2つが恒常枠なの解せぬ。
SFCマリオは未所持だからまだ許す。けど今じゃねぇw

無料分からはピストンカイトと、

…あ。エラー攻撃来やがった。

ロイでした。詫びピックアップよろしく。


メダルドカン1回目メダル50枚。バナナパラフォイル。

お、早くも金ドカン。

2回目メダル60枚。URのグライダーポイントアンロックチケット×1。

3回目メダル70枚。スイスイマンタ。…14日目に回すと金ドカンが出やすくなるのかしら?

4回目メダル80枚。パタテンテン。

5回目メダル90枚。Rのキャラレベルアップチケット×2。

6回目メダル100枚。Rのキャラレベルアップチケット×2。連続で同じの来るとか草。

7回目メダル110枚。Nのマシンレベルアップチケット×3。

8回目メダル120枚。Rのキャラポイントアンロックチケット×1。

9回目メダル130枚。アイテムチケット×5。

10回目メダル140枚。ネコピーチ。これはラッキー♪

11回目メダル150枚。URのグライダーポイントアンロックチケット×1。

12回目メダル160枚。グライダーポイントアップチケット×3。

13回目メダル170枚。コイン×1500。

14回目メダル180枚。Nのキャラポイントアンロックチケット×1。

15回目メダル190枚。URのキャラポイントアンロックチケット×1。

16回目メダル200枚。アイテムチケット×5。

17回目メダル250枚。黄色キャサリン。


オールカップクリアードカンの中身はもくもくバルーン。


コースの話

今回の新コースは3DS パックンスライダーですね。

これは無印。スキル的に早速シルバーMiiスーツの出番ですね。
まぁ、ACR勢のほとんどはファイアロゼッタで攻めてくるんだろうなぁ。


これはX。後半ガチャを回すか、ビルダーキノピオパックを買うかは次回ツアーの追加キャラ次第だな。ビルダーキノピオパックの方が多分コスパいいだろうけどね。

手持ち的に暫くはここでYouTubeネタが稼げそうですな。


Rは最適性設定が緩い定期。


次回ツアーのお知らせ

7月22日。次回ツアーのお知らせが出ました。

オーシャンツアーだそうです。新ピックアップは水兵さんのデイジーとキノピコか。
最近デイジーの新衣装が増えてきてるのはあれかな?マリオストライカーズの時にデイジーファンを蔑ろにしたら炎上する事が分かったからかな?ww

新コースはGC デイジークルーザー。トレーラーを見た感じ、7リメイクがベースみたいね。

そして予想通りスイマーロゼッタ復刻確定ですね。スイマーマリオも復刻枠かな。
となるとスイマーデイジーやファンキーコングが有償パック枠になるんかな?

つかプクプクスーツのスキルはシャボンか…。シャボンはハートの下位互換なのは有名だから、多分最適性カツカツの人以外は買わない可能性が高いから、サマーフェス記念と称してゴールドパス報酬にぶち込まれる予感。
リフトンスーツはショップ販売になるんだろうね。

つかシンガポールの第2か第3ルート的なやつ映ってなかった?ww


サクラレビューまとめ


低評価レビューまとめ

ゴールドパスの恩恵マジで無い
最近のエラー発生頻度は異常です
皮肉パねぇ


1日目

チャレンジ報酬1日目はルビー×3。


今日はマルチプレイをやったのだけど…。

相変わらずのエラー攻撃や、

運営の不正行為としか思えないレース運びがかなり目立ちましたね。

まぁ、ネタ大量ゲットのターンって思えばいいか☆


2日目

チャレンジ報酬2日目はルビー×5。


エラー攻撃が来るわ、CPUの集団リンチが起こるわで散々でした。まぁ、動画はバッチリ撮ったので良しとしますが。


3日目

チャレンジ報酬3日目はパラフォイル。


本日もエラー攻撃を確認。そしてCPUの集団リンチも確認したので動画撮ってみました☆
晒し魔に運営の悪いところの証拠を提供してくれるとか、運営さんはホントに見事な金ヅルですな。
ちなみにGoogle Playには3000000000回通報済みです♪


4日目

チャレンジ報酬4日目はルビー×3。


今日もエラー攻撃を確認。CPUも酷いのでGoogle Playへの通報祭り開催中です♪
ちなみに通報回数は4000000000000回を超えています☆


5日目

チャレンジ報酬5日目は固定のルビー×5。


リーグ戦は現在16位。無理ゲーにしか見えないからこのまま放置してネタ稼ぎでもする?ww


6日目

チャレンジ報酬6日目はこうらパラシュート。


リーグ戦は現在17位。この人たちの公開決定だねやったぁ!!☆

ついでにCPUが酷いからGoogle Playに66600000回通報しておきました☆
もちろん動画ネタも作成してますよ。今日だけで7本出来ちゃいましたww


それにしても最近、必ずと言っていいほどエラー攻撃起きてない?


7日目

チャレンジ報酬7日目はルビー×3。


リーグ戦は現在5位。いくつか落ちる事を考えるとリーグ落ち確定ですね。ネタ大量確保準備しよう☆


今日もエラー攻撃を確認。CPUも酷いからGoogle Playに7000000000000000000回通報済みです。もちろん動画も撮ってますよー?本日15本、動画ネタの確保に成功しました。大成功です♪


前半リーグ戦の結果

あら。落ちなかったか。

あ。エラー攻撃来やがった。まぁ、チーターの情報を確保出来ただけでも良しとするか。




8日目

チャレンジ報酬8日目はまさかの金ドカン。からの黒キャサリンターボ。


エラー攻撃は今日も来てます。次の周年記念闇記事ネタに盛り込み確定ですね♪


さて、今日もGoogle Playに800000000回通報する仕事と、動画を撮ってYouTubeに上げる作業をしまーす。ちなみに既に7本目ww


9日目

チャレンジ報酬9日目はコイン×300。…CPUの集団リンチをやらかしまくっといてこれだけかよ。


今日もエラー攻撃&CPUの妨害が目立ちますね。Google Playに9000000000000000000000000000000000000回(内90000000000回はチャレンジ中にカウントした分)通報しつつ、次のマリカツ紹介記事はこの闇を中心とした内容で決定です!もう決まったので今更いい子ちゃんしても遅いですよー?動画も12本確保しましたしね☆


10日目

チャレンジ報酬10日目は固定のルビー×5。


昨日酷過ぎて疲れたから今日はオート放置したろ。話にならん。


11日目

チャレンジ報酬11日目はコイン×300。


今日もCPUが酷すぎるので、Google Playに110000000000000000000000000000000000000回通報するお仕事開始です☆
あ、ちなみになんだけど、動画は今日で累計500本目達成しましたよ。そしてこれだけで30万も稼げている事が判明。運営さん、俺を小金持ちにしてくれてありがとうね!


12日目

チャレンジ報酬12日目はルビー×5。


リーグ戦は現在12位。この人たちのプロフ公開は確定事項なのは良しとして、CPUが今日も酷いから消費者庁にうっかり通報しちゃったけど、まぁいっか☆
ちなみにGoogle Playには1200000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000回通報済みです。はい。


エラー攻撃のスクショも公開っと。


13日目

チャレンジ報酬13日目はルビー×3。


リーグ戦は現在8位。次回ツアー記事は大公開祭りから始まるの確定やったー!☆

CPUも相変わらず酷いからGoogle Playに1300000000000000000000000000000000000回通報してやったぜ☆


14日目

チャレンジ報酬14日目は固定のピンバッジ。


エラー攻撃を確認。


リーグ戦は現在5位。ある程度順位が落ちる事が多いから、今回はリーグ落ち確定ですね☆
あ、Google Playには1400000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000回通報してあげました。次回ツアーも大量通報祭りで決まりですね。


次回ツアーの予想

・新キャラのスキル、水兵デイジーはバナナキャノン、水兵キノピコはジャンボバナナ。
何となくコインボックスやラッキー7は期待薄な感じがするから、最適性無くて詰むって自体にならない限り、頑張って回す旨味はあまり無さそう。
・多分大爆死祭りはまだまだ続くと思うので、ファン以外はスルー安定かなと。スイマーロゼッタは所謂昔のキャラだから、最適性は多くても2つくらいしか追加されないだろうし。
・新コースの最適性キャラ、タイバカンスデイジー、スイマーデイジー、ファーマーデイジー、ゴルフマリオ、浴衣ピーチ、ドクターピーチ、ドクタークッパ、ドクターマリオ、ネコマリオ、白キャサリン、コックロゼッタ、フォーレンダムロゼッタ、スイマーロゼッタ、スイマーマリオ、サンシャインマリオ、武者マリオ、バケーションルイージ、ネコルイージ、ゴールドエッグヨッシー、海賊クッパJr.、ファンキーコング、ピンク忍者ヘイホー辺り。
シンガポールの新ルートもありそうなので、いつもより多めに入れたつもり。
・キャラピック、前半は水兵デイジーとスイマーマリオ、後半は水兵キノピコとスイマーロゼッタ。
・50ガチャはスイカ柄のカートがピックアップになるのかな?
・スイマーデイジーとファンキーコングが有償パック枠。
・プクプクスーツはゴールドパス報酬、リフトンスーツはMiiスーツショップ販売。
・メダル入手条件、久々にバナナヒット来るか?
・この次のツアーはVSツアーの予感。
今回以上にCPUが酷い事が容易に想像出来るので、チャレンジだけやって、残りはオート放置でオールカップクリアードカンを回して余った時間は他の事に回すのが大正解の予感。CPUの酷い所を撮り溜めて動画サイトに上げてお金稼ぎするのもアリだよ。



以上!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?