見出し画像

dekoさんだいすき💛

私の大好きな、dekoさん。
物書きとしても、女性としても、大好きです🌸

dekoさんが書かれる世界は、洗練、粋、知的、っていう言葉がぴったり。
私には、石の上で300年座禅を組んでも、絶対に醸し出せない憧れの3要素。
若い頃に好きでよく読んでいた、森瑤子さんを思い出します。

今、dekoさんが連載している「虹の振り子」も、その魅力にあふれていて、
「はぁ……お洒落……憧れっちまうべよぉ」と、うっとりしながら読んでいます。

◇◆◇

6月に、私はdekoさんから、とっても大きなプレゼントをいただきました。

京都を舞台にした、dekoさんの素敵なシリーズ「オールド・クロック・カフェ」と、
私が5月に連載した「不器用たちのやさしい風」という小説との、コラボ作品を書いてくださいました。

私に似て、がさつで、洗練という言葉のカケラもない「不器用」の登場人物を、
夏の京都を舞台に、粋という言葉がちりばめられた世界で、主人公として描いてくださった筆力は、本当に素晴らしかったんです💛
私にとって、きらきらした宝物になりました✨

◇◆◇

そして、今月、dekoさんから私のところに、もう一度大きなプレゼントが届いたんです!

画像1

私の大好きな赤の生地に、うちの愛兎、スーパーカブこと「ぶぅちゃん」の刺繍が入ったポーチなんです💛

ぶぅちゃんはぶち模様なので、刺繍は大変だったと思いますが、本当に可愛いんです!!!

画像2

うさぎの鼻は毛に隠れているので、はっきりわかりにくいんですが、
ぶぅちゃんは、鼻が大きいんです。
その特徴がすごく出ていて、とってもぶうちゃん♬
おかしな音が聞こえた時や、オバケを追い払ってくれるときは、よくこんな表情をしています🐰

画像3

こちらは、足を投げ出して寝そべっているぶぅちゃん。
おしりの丸みが、本人、というか本兎そのもの!
このおしり、なでなでカキカキしたくなっちゃいますよね🐰

あんなに素敵な文章が書けて、こんなに素敵な刺繍と布の作品が作れるなんて、んもう、うらやましいです💛

dekoさん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきますね。
そして、今度、ほんとにzoomでお茶会しませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?