最近モヤモヤすること

今は飲食店が時短営業なので、ちょっと残業すると何処も閉まってたりするんです。自炊しない僕は、そんな時にコンビニ行くのですが、そこでモヤモヤする事があって聞いてもらえます?もらえなくても書くよ!

例えば、寒いから蕎麦とかうどんとか鍋とかの汁物を買って、一緒に1.5リットルのペットボトルのお茶を買う。レジに置いて、支払いしてる間にコンビニの店員さんが袋に詰めてくれるんですが、けっこうな確率でこの形に詰まれてモヤっとするんです。

この詰め方がどうしてモヤっとするかと言うと、ペットボトルと汁物に高低差があり過ぎるんで、袋を手に下げた途端に

こう傾くんです!(雑な図ですが何とか想像で補って下さい)これ、下手したら蕎麦は縦ですよ!汁漏れなんてレベルじゃねえ!仕方ないので自分で

の形に詰め直すんです。この詰め方は子供の頃に親から教わったんだけど、一般的じゃないのかね。まぁそれはどっちでもいいんだけど、どうしても店内で詰め替え作業する事になるので、なんか小姑みたいで嫌味ったらしいから本当はそれもやりたくないんです…。

いや、じゃあ最初から自分でやれよ、と思うけど、支払ってる最中に詰められてしまうのさ。先に自分で詰めるからいいです!って言ってから支払うのが正解なのか?うーん。せめて、近所で何度も通ってる(そして詰め替え現場を見てる)コンビニの店員さんは覚えてくれないかなあ…駄目なのかなあ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?