見出し画像

治療入院が決まりました。

9月に入りました。

まだまだ暑さは残るところですが、いかがでしょうか?

私は、とある総合病院にて、治療入院❤️‍🩹が決まりました。

長ければ半年、短くて、4か月となります。

大好きな料理が出来なくなり、禁煙もしなくてはならないので、ちょっと気持ちはおっくうですが、症状を何とかかんとか、上手く治療するためにも入院は必要なのです。

体力、精神共にパワーアップして、又社会に戻れるように頑張るつもりです。

何やら、入院先は、フォークなど禁止のため、パスタが食べれなくなる?!と思い、ランチは家でパスタ作って食べてる日々が続いています。

とある日は、カルボナーラ。

又ある日は、ペペロンチーノナーラ。

ソースが余るので、冷凍して、早めにつかいきります。私の知人である短大時代の教授は、パスタは食べ物ちがうと、おっしゃってましたが、パスタは、具材を変えたり、ソースを変えたらホント立派な食事だと、わたしは思います。


ある日のディナーです。

カルボナーラと、アボカドを簡単にサラダ🥗にしてあり、レンコンチップをのせて、彩りも、一応考えています。

入院になったら、、、。ある意味安全だけども、ある意味、不自由な日々だなぁと。

これを機に中古で漫画を大人買いしました。

ハンターハンター、ミスター味っ子、リアルなど。

約束のネバーランドも、面白いと、友人から聞いたので、又読みたいなぁとおもってます。

退院後は、同窓会しようと、約束しました。

それも楽しみに、治療に励みます。


それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?