見出し画像

香味ペーストとかいう万能調味料の話

こんにちは、極楽だぬきです。

コイツがいるだけで美味い料理が作れる、と勝手に思っている調味料をご紹介しましょう。

それがコチラ↓

ご存知の方も多いでしょう、味の素さんのCook Do 香味ペーストです。


この商品、入れれば大体の料理が美味くなるんですよね。

ヘドロみたいな料理しか作れない私が言うのですから、間違いありません。

もはや本物のヘドロにかけても美味くなるんじゃないか?というぐらいにはグレートな調味料です。


私が作ってきた数々の汚泥の中でも、特に香味ペーストの恩恵を受けたのがチャーハンです。

米やら具材やらをぶち込んだフライパンの中に、回しかける!!

これは流石にかけすぎ

するとどうだ!

美味い!


特にこれ以外味付けをしていないにも関わらず美味い!

細かいことを言うと米に醤油を少しかけていますが、香味ペースト一本で勝負してもイイ線いくんじゃないかと思っています。


もう一品この商品を使ってよく作るのが、肉野菜炒めです。

野菜と肉をぶち込んだフライパンの中に、回しかける!!

これも流石にかけすぎ

するとどうだ!

美味い!


これと一緒に白米を食べるだけでQOLが爆上がりします。(※個人の感想です)

肉も摂れるし野菜も摂れる、その上に美味!

コリャもう、皆様作るしかないですよ。

美味いもの食べて健康にもなるときちゃあ、コリャもう食べるしかないですよ。



という具合に、私の食生活は香味ペーストによって支えられています

私のような料理下手なそこのアナタ、一人暮らしを始めたはいいものの自炊ができないことに気づいて親に突然感謝の意を示しだしたそこのアナタ、香味ペーストは大体のスーパーで売っています。

今すぐにでも近くのスーパーに走りましょう。

香味ペーストはいつもアナタの側に

ご閲覧ありがとうございました!🍖🫑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?