見出し画像

自己紹介?

こんにちは、極楽だぬきです。

noteを初めて約20記事を書いてきたにも関わらず自己紹介をするのをパッキリ忘れていたので、今更ながら軽〜くしていきますね。

今回はこちらの「10の質問ひろば」というサイトに寄せられていた自己紹介用質問を使わせてもらいまして、それに回答していくという形をとっていきます。

1.名前

極楽だぬきです。

うちのネコ(たぬきに似ている)がとんでもなくのんきな顔つきなので、「極楽蜻蛉」とかけてこの名前にしました。

アイコン画像ですが、マジでこんな顔をしています


2.好きな食べ物

杏仁豆腐です。
あんまり理解してもらえませんが、あの香水みたいな香りが好きなのだ。

杏仁豆腐に似ているので、プリンとかパンナコッタみたいなやつも好きです。

ゆったりツルリと食べられるものを好んでいるのかもしれないですね。

左からプリン、杏仁豆腐、苺のパンナコッタです。何か?


3.嫌いな食べ物

嫌いなわけではないですが、麺類があまり得意ではないです。

一人前であっても量によっては食べきれないことが結構あるので、外食だと特に頼むのに躊躇してしまいますね。


4.好きな動物

コモドオオトカゲに最近ハマっています。
あんなに恐ろしい生き物じゃなかったらちょっと飼ってみたい

でもあの恐ろしさがなくなるともうそれはコモドじゃない。

基本動物は好きですが、家で犬、猫、セキセイインコ、うさぎ、熱帯魚、金魚を飼っていたことがあるので、そやつらには特別な思い入れがあります。

金魚はかなりBIGな男になった上に、20年ほど生きました



5.好きなアニメ、漫画

『<物語>シリーズ』とか『NARUTO』とかが好きです。

<物語>シリーズで好きなキャラは真宵ちゃん。可愛すぎ
NARUTOで好きなキャラはマダラ。強すぎ

あと、野球が好きなので『ダイヤのA』とか『おおきく振りかぶって』とかも見てました。

後者に関してはアニメ1期放送から約17年? 信じませんからね。


6.好きなゲーム

据え置きゲームですとモンハンとかMOTHERシリーズが特に好きです。
あと地球防衛軍シリーズもよくやってました。

ソシャゲもよくやりますが、隙間時間にパラッとやれるものよりはしっかりストーリーがあるやりこみ型ゲームの方が好きかもしれません。

アクションとか音ゲーも好きですが、それにしては実力が伴っていない

クソ雑魚なめくじゲーマーとして今後も頑張ります。

MOTHER2のネス。
バット一本で敵を殴り倒していく蛮族スタイルが好きです。


7.好きな季節

夏の終わりが一番好きかもしれません。

花粉もあんまり飛んでないし暑すぎも寒すぎもしない

最近は秋をスッ飛ばして冬が来てるんじゃないかってぐらいすぐ寒くなりますので、この辺りが唯一安らげる時期です。

ヒグラシの声を聞いたり、落ちていく夕日を見たりするのが好きっていうのも理由の1つです。

8.趣味

ゲーム、映画鑑賞、音楽、読書、スポーツ観戦 etc…

多趣味な方だと思います。

正直どこからどこまでを「趣味」と呼んでいいのかわっかりませんが、ほぼ毎日のようにしているものであれば上記の5つが挙げられますかね。

頻度は高くありませんが、動物園とか水族館を巡ったりキャンプに行ったりということも好きです。

ただ、こちとら超高校級のインドア派なものですから、家で引きこもりながらできる趣味がどうしても多くなりますね。デへへ。

9.性別

女です。

あまりにも女らしい振る舞いをしていないので、ここはひとつギャル語でもマスターしようかと思っていた時がありますが、難しすぎて断念しました
マヂうけるんですけど

沖縄あたりの方言とギャル語だったら、どっちの方が簡単でしょうか。


10.最後に一言!

ささくれを勢いよくむしり取って少しだけ後悔する癖を治したいです。


最後にもの凄くどうでもいいことを書いてしまった気がしますが、これにて自己紹介(になっているのか不明)を終えさせていただこうと思います。

noteを始めて1ヶ月と少し経ちましたが、予想の89倍ほど多くの方に見ていただけてホンマに嬉しい限りです。

今後も意味のわからない記事をボコスカ書き殴っていきますので、足下にお気を付けて見にきてくだされば幸甚に存じます。

ご閲覧ありがとうございました!🍮⚾️






#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?