見出し画像

【MOTHER1】アメリカンボーイ、地球を救う その3

前回見事に墓場からピッピちゃんを救い出し、なんと動物園の異変までをも解決するというスーパープレイを見せつけたので、今回はゆっくりその辺をブラブラ…

どこですかここ

と言いたかったのですが、前回のラストにこの謎空間へ飛ばされたのでそう悠長なことも言ってられないような気がします。

とりあえずこの場所をウロウロしてみましょうか。

ちなみにこの場所は「マジカント」と言うみたいですね。

(ちなみに前回はこちら↓)


等価交換ではないだろ

その辺にあった建物に適当に入ってみると、とんでもないものを盗まれました。

その後すぐに返してもらいましたが、「なんかカッコいいなとおもってね」と特に悪びれもしない様子で礼を言われました。

皆様は、なんかカッコイイという理由だけで他人のカードを盗むのはやめておきましょうね。

何教えとんねん

道行く少年(?)からトイレの場所を教えてもらいました。

もっと南にいけばあるという話だったので行ってみましたが、普通にありませんでした

ガチで漏れそうなときにこんな嘘情報を掴まされたら大体の人はブチギレると思うので、嘘はつくタイミングと人を選ばないといけませんね。

悪かったな

その後、私と色合いが完全一致している男(?)に突然アウトサイダー扱いを受けたり、

医療機器どこにもなさそうですけど

金も時間も一切とらない(マジでとらない)ヤブ医者疑惑がかかる謎の人間(?)に治療を受けたり、

ヒッヒッヒ

私と同じ世界の人間だと名乗る者から高額なコインを買ったりしました。

他の店でも買いたいものがあったのですが、2300$ほど足りませんでした

いきなり物価が高騰しましたね。軽く絶望しました。


ちょっと背景と同化してる

で、冒頭に飛ばされてきた場所から少し北に歩くとこんなお城がドデーンと構えられていました。

どうやらこのお城の中にいるクイーンマリーという王女様がキーとなる人物のようです。

では意を決して、いざ…


目に優しい

オーッッッ!!緑!!!!


お城の内装は清々しいまでの緑でした。緑一色(リューイーソー)です。

でも酷くもの悲しいBGMが流れているのが気になるところ。

何があったのマリー

と、従者らしき人からクイーンマリーについての情報をいただきました。

クイーンはたまにうなされており、ある歌をちょっとだけ歌い始めるけどその続きを思い出せないと言って苦しみ出す…という話らしいです。

オヤ、何か不穏な予感がしますね…

とりあえずそのクイーンさんに会いに行ってみましょうか。

と、謁見する前に不遜ながら城内を這いずり回り、プレゼント箱から「ブーメラン」を発見。

罠部屋

他5個の箱も開けようとしていたのに、ブーメランを手に入れた瞬間全オープンされ、中の物がもらえなくなっちまいました。

封が解いてあるだけならセッセと持っていくこともできそうなものですが

ただのブーメランが「ふつうのバット」よりも攻撃力が高いのにウケましたが、とりあえず当分はブーメランを投げ飛ばしながら旅を進めることになりそうかな。


ユートピア?

やっとこさ女王の御前に。

み、みんなが友達?欲しいものは好きなだけ得られる?

ウハ!楽園此処に在り!!!


と言ってしまいかけましたが、みんな友達というのはちょっと窮屈そうですね。

まるで自分と関わりのない、完全なる赤の他人もいてくれた方が良いかも。

欲しいものが好きなだけ手に入るというのも、キケンな香りがします。

欲望には際限なんてないのかもしれませんからね、何でも手に入る=一生幸福の等式は案外成り立たなさそうですネ。


で、先ほど従者さんから聞いた歌の話を持ちかけてみましたが、思い出せないから歌えないとのこと。

クイーンリサイタルが開かれるのはもう少し後のようですね。

すきなんだから。

ウ…

これはクイーンの側近のセリフですが、かなりグッときました。

足裏のよくわからんツボを強く押されたときぐらいにはグッときました。

苦しいときに帰ってくる場所、この場所は家みたいなものなのでしょうかね。

となれば、クイーンマリーたちはもしや主人公の親族?

それはちょい突飛な話かもしれませんが、どこかで関係はあると考えた方がいいのかも。


で、とりあえず冒険を進めるため外に出ましたが、何コレは。

そりゃよかったです。

「クイーンマリーの泉」という場所らしいですが、なんで触れるだけで元気になるんでしょうか。
ヤバい成分が含まれているんじゃないでしょうね。

レアな2択

ついでにテレパシーを使うと、謎のジジイおたすけじいさんなる人が湧いて出てきました。

流石にこんな現象が起こるのは意味が不明ですので、いよいよ「水にヤバい成分が含まれている説」が濃厚になってきましたね。


ポツンと一軒家

その後フラフラと歩き回っていましたら、オヤ? なんですかこのお家は…

獣臭そう

出番を直前に控えているサーカス団の楽屋かと思いましたが、こちら「フライングマン」と呼ばれる勇敢な鳥男たちのおうちです。

一人ずつ仲間になり、力尽きるまで共に戦ってくれる頼もしきお仲間です。


ごめん

力尽きるまで。

なんてことをしてしまったんだ

全員で5人いたのですが、みんな命を賭して戦ってくれました。

で、一人力尽きていく度にこのお墓が増えていきます。

最後の墓は誰が建てたんだという話になりますが、一緒に冒険した仲間の墓が次々建っていくとは、任天堂さんもエゲツないことを考えますね。


で、マジカントより東に「地下大河」があるらしいので、次はそちらに向かいましょうか。

でもその前に、先ほど変なおサルから気になることを言われました。

どうしてだろ。

このサル、サルのくせに勘が鋭いらしく、こんなことを言ってきたのです。

クイーンマリーと主人公は親族なんじゃないか説をさっき勝手に立てましたが、サルにまで似てると言われちゃあ、そう思うのも仕方ありませんね。


その後とりあえず地下大河に行き、予想の4倍は広いマップに迷い散らかしながらも進んでいたところ、

ギョギョギョ

おサカナにケンカを売られました。

名古屋城から飛び降りたシャチホコのような顔をしていますが、「ちかたいがのぬし」なんていう立派な名前をもらっている上に連続攻撃までカマしてくるので、いけ好かないヤツでした。

倒すと「めのうのつりばり」という、いつでもマジカントに帰ってこられるとウワサのアイテムをもらいました。

もうこんな生臭い地下に用はないので脱出しましょうか。



と、オヤ…

ちょっとビビッた

スれたピン芸人かなんかのポスターが壁に貼られているのかとも思いましたが、どうもおじさんが脱出口を塞いでいやがるだけのようです。

アラ卑屈。

お前も無視しろと言われたのでYESと答えたら、消え去りました。

卑屈なことばっか言ってる割には出口を塞ぐなんてマネをしていたので、もしかしてホントは見つけてもらいたかったんじゃないの?

ともかくこんな生臭い所よりもっとおキレイな場所に行きなさいな…なばなの里とか…


どこですかここ

無事出られました。

結局なんだったんだマジカントって…

久しぶりにシャバの空気を吸えたところで、今回はここまでにしておきましょうか。

案の定知らない場所に出たので、次回はまた探索になりそうですかね。

ご閲覧ありがとうございました!🐟🕺


ペロペロキャンディーみたい

気分が悪くなるレベルでどうでもいい話なのでここにヒッソリ書かせていただきますが、クイーンマリーのお城の周りをモタモタ歩いていたら出会ったこの敵、「マジカスネイル」という立派なお名前がついています。

冷静に考えてみると「magical」(もしくはマジカントの「マジカ」とかか)+「snail」でマジカスネイルなのでしょうが、「マジ(で)カス(な)ネイル」だとチョットだけ思ってしまいました。

同じ事を思った人は結構いると思います。

それだけです。

お後がよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?