見出し画像

【MOTHER1】アメリカンボーイ、地球を救う その2

こんにちは、極楽だぬきです。

前回カナリア村にて2つめのメロディーを拾ったところで終わりましたので、今回は墓場の探索からでございます。

はよピッピちゃんを助けなならんので。

一人の少女も救えないヤツが地球を救えるとは思わんので。

では探索開始。

(ちなみに前回はこちら↓)


左の建物は教会

BGMも不気味なものに変わり、いかにもヤバげな雰囲気を醸し出しています。

が、しかし、コチラは来る前に「ふつうのバット」をデパートで購入したので、多少は攻撃力が上がっています。

誰が来ようが余裕じゃけえの。


12のダメージ

おっとっと…(笑)

9のダメージ

アッ...

HP0

オヨヨヨヨ....

...

不覚、不覚。

まあこういうこともありますよね。

全然キレてませんよ。

さっさとゾンビどもを根絶やしにしてやりましょう。

気を取り直して墓場を駆けずり回っていると、なにやら怪しい地下への入り口が。

その中には棺桶が並んでおりまして、開けると中にはピッピちゃんが…!

緊張の一瞬

なんとなく予想はついていましたよね。

ワンチャンこれがピッピちゃんなのかとも思いましたが、普通に倒せたので違ったみたいです。



モノホンのピッピちゃんはというと、

迷子を自称していくスタイル

一番奥の棺桶に閉じこもっていました。

ほんで、助けた後に「フランクリンバッヂ」をもらっちまいました。

MOTHERシリーズのファンならお分かりかもしれませんが、超優秀どころか必需品のアイテムです。ラッキー!

バッヂももらったことだし、さあ帰ろうさっさと帰ろう

あらかわいい


キャッキャ(煽り)

帰る前にデートでもしようと動物園に来たのですが、知らないおサルにあろうことか母親の悪口を言われました

気になるアノ子の前で「お前の母さんでべそ」と言われる幼気な少年の気持ちなんて、おサルにはわからんのでしょう。

しかも園内には入れてもらえませんでした。クソ。

なぜ園外に動物が

帰路でアンニュイな顔したゴリラに襲われるし。

そういや動物園の動物たちが凶暴になってるとか街の人が言ってたっけね。

仕方がないので一度マザーズデイに帰り、ピッピちゃん救出の報告をしに参りました。

なんてことを

コイツ自分の手柄にしようとしていますね。

でもお駄賃として100円もらったので、許してやりましょう。

子供に何を頼んでいる

まあそうなりますよね。ゲームだものね。

みじかすぎる?

ピッピちゃんとは名残惜しいですがここでお別れ。

最後に全く意図がわからない質問を投げかけられましたが、どういうつもりでしょうピッピちゃん。

で、再度動物園へ向かうと、

ちょっとちょっとちょっと

ふざけるんじゃないぞ


まあともあれ無事に園内に入れたということで、なんだあのおサル…と思いつつソロ動物園を堪能しました。

rabbit

カワイイ!

panda

カワイイ!

penguin

何故君たちは草地に放たれている

STAR MAN

カワイイ!


たくさんのかわいらしい動物たちが出迎えてくれてハッピーです。

なんか最後の画像のピンク色した動物を倒したら、動物園の異変が解決したみたいです。

道中で拾ったロープでふん縛ってから殴っていたら、文字通り手も足も出ないまま静かに倒されていきました。

カワイイ動物にも会えて、事件の解決もできて! 一石二鳥でしたね。


もうちょっと近寄ってきてくれてもいいでしょ

でなんか歌うサルがいたので歌ってもろて、いつも通りメロディーを覚えました。

もしかして先ほど母親のデベソを吹聴しやがったおサルでしょうか。

でもそんなヤツがしみじみと歌うとは思えませんね。人違い、失礼サル違いでした。

そんなワケでマザーズデイの町役場に戻り、報告。

とらのふんがついているよ

最悪な言葉を投げかけられた上に(嘘だった)ご褒美が何ももらえませんでしたが、秘書のネーチャンから「不思議な少女が旅を助けてくれる」と教えてもらいました。

さっきまで一緒にいたピッピちゃんもかなり不思議と言えば不思議でしたが、彼女よりもキテレツな子が仲間になるのでしょうか。


その後平和になった動物園付近をウロチョロしていると、

2人も動員する意味はあったのか

珍しい理由で封鎖していた道を開けてもらいました。

どうでもいいですが、左に見えている道がここで二手に分かれる意味はないような気がします。



ちょっと進んだ先にあった洞窟に入ると、まあ確かにちょっと変な岩がありました。

なぜかドラクエ4のデスピサロ戦を思い出した

ファンシーな巻きグソいちごのソフトクリームのようにも見えますね。

コイツにテレパシーを使うと、

右でなんか溺れてますけど

謎のファンタジー空間に飛ばされました。

あまりにも突然すぎたので異世界転生モノの主人公にでもなった気分ですが、今回はここまでにしておきましょう。


ご閲覧ありがとうございました!🦍🐯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?