見出し画像

「自己紹介」を書いてみました…

はじめまして
彩月と書いて「さつき」5月生まれなのでそう名乗ることにしました。40代も後半(世間ではアラフィフとも呼ばれる)という年齢に差し掛かり、現状のことや今後のことを考え悩んだり、過去を振り返ったりすることが最近ますます増えたように感じています。

今回は自己紹介というタイトルにしました。
まず私が最近思っていることから書き始めてみようと思います。

今までSNSを利用してきて、なんと言いますか…
よく言えば「息抜き」そうではない表現をすると「現実逃避」かな。年齢も住んでいるところも明かさずに交流している自分と、素の自分とのギャップも大きく、本当のことが言えないがゆえの誤魔化しを続けてきました。楽しいことも数え切れないくらい沢山ありましたが、ちょっと今は距離を置いています。

noteを始めたきっかけは「ここなら大丈夫そう」という謎のGOサインが脳裏に浮かんで、本当に徐に…という感じです。
何かをネット検索中にnoteのページが表示されたのが知るきっかけになりました。

次に職歴ですが、20代で就職して、30代の頃、実家の都合により離職。その後無職の期間がありましたが、自宅からそう遠くない場所で短時間のパートやアルバイトを数件掛け持ち。現在は契約社員と週2のアルバイト掛け持ち中。それも今年で約10年目くらいでしょうか。

契約社員の方は今とても良い上司に恵まれ、職場の雰囲気も良い方に変わりました。冬でも半袖で居られるくらい力仕事が多いです。体力的に少しキツめな仕事ですが、やり甲斐はとても感じています。現在の仕事や職種のことはこれ以上詳しく書けませんが、職場の人付き合いのことや、思ったことなどは今後書くことが大いにあると思います。

さて、重ためな話題はこの辺にして…

最後に私の現在の趣味ですが、美術や音楽の鑑賞と読書など、静かにひとりで楽しめるものが好きです。今もゆったりした音楽を聴きながら過ごしていました。

今回はここまで。
それではまた…♪



P.S. 秋の空と私の気分は変わりやすい

今日このつぶやきを投稿後、やっぱりプロフィールアイコンを変えました。普段のんびり屋ですが、気が変わることに関してはスピーディな私です…



アイコンとヘッダーに使っているイラストをお借りしたサイトです。

この記事が参加している募集

自己紹介

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?