見出し画像

これで通勤もワクワク

こんちには、だんだんと日が長くなってきました。

毎回時候の挨拶というか文章を書いていると、季節の移り変わりに敏感になって楽しいですね。

さて、春から社会人ということで、革靴を1足買い足しました。

革靴って長時間歩いていると足裏やかかとが痛くなりませんか?しかもヒールがあるのが多くて単純に歩きにくい!

就活中それが悩みでしたが、省エネでやっていたので、まあ仕方ないかと痛くても我慢していました。

しかし僕の場合、これからは基本週5日は革靴を履くことになります。なのでスニーカーのような革靴というのを探し抜きました。

Hydrotechやasicsのテクシーリュクスなど色々見たのですが、これだと思ったのが【mizuno LD40 ST】というビジネスウォーキング革靴です。

ランニングシューズとして有名なミズノが開発した40kmも歩けるという革靴です。ヒールもほとんどなく、革靴特有のカクンカクンとした歩き方にはならずとてもスムーズに歩けます。かといって軽すぎないので、長期間履くことができます。それでいて、ビジネシーンでも問題のないシンプルなデザインで、普通にスーツの下に合わせられます。

ちなみに、購入前にスクショしていた防水加工が施してある【LD 40ST ‪α‬】の方は、残念ながら売り切れで、全国どの店舗にも在庫がない状態でした。

結構前から発売されていたみたいなのでもう生産していないんでしょうね(泣)

ですが、防水スプレーをすれば問題なく値段も少し安めなので結果的には良かったかなと思います。

これで不安だった通勤も楽しめそうです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?