見出し画像

【随時更新】にじさんじ叶の見やすい単発動画シリーズ紹介まとめ

忙しい中合間を縫って毎日様々なプレイ実況を行う叶さんの単発ゲーム等の動画を追いやすいよう、ピックアップして主観でまとめました。
合計視聴時間や見どころ解説もネタバレにならない程度に記載しておりますので、是非ご参考ください。随時更新、最新が上に記載されています。
▼叶さんのチャンネル

【6h23m/PUBG KZHCUP day1&day2 w/レオス・ヴィンセント,レイン・パターソン,夕陽リリ,四季凪アキラ】にじさんじ内PUBG大会で何度も縛りをかけられながらプロカスタムで助っ人していた実力を思う存分発揮&爆笑無双するファン必見アーカイブ!

解説:葛葉さんが開催した2日間のにじさんじ内PUBG大会。1日目はポイント制による大会で、二日目はお祭りルールでのわちゃわちゃ!つよつよの叶さんを摂取したいとき、武器を縛られて苦しみながらにこやかに文字通りひき殺していくその様はもう圧巻!
▶一日目/PUBG | KZH CUP day1行くぞ~~~!!【にじさんじ/叶】

▶二日目/PUBG | KZH CUP day2 楽しむぞ!~!!!【にじさんじ/叶】


【3h30m/PUBG w/樋口楓,ラトナ・プティ,三枝明那】キルリーダー(コラボ名)でPUBGリハビリ!樋口さんに細かいところを教えつつもトトロにはしゃぐ叶!?

解説:大会のためにリハビリするため過去フォールガイズの大会に出た久しぶり面子キルリーダーでPUBG思い出し!途中からリスナー参加型になったり暴走車で映画みたいになったりノスタルジーだったり叶の裸を見られたりするわちゃわちゃぶりと、終始発言が軽いボケになっている叶を見たい方におすすめ

▶PUBG | KZH CUP出ます リハビリです w/ 樋口楓 三枝明那 ラトナ・プティ


【9h12m/クアリー】ストーリーメインのホラー映画ライクグロ系ホラゲ。選択肢で未来が変わる。逃げるか?それとも隠れるか?

解説:叶さんが言う『キャンプしたことない』は真っ赤な嘘。叶さんの幼少期のキャンプ経験が聞ける。
登場人物たちが愉快で最初はあんまり怖く無い。男女7人の2か月間のキャンプ後の話。恋愛的ドキドキハラハラもありつつ、7人が暗い森の中で予期せぬ1夜を送ることに…

▶その①クアリー 悪夢のサマーキャンプ | キャンプしたことないや...

▶その②クアリー 悪夢のサマーキャンプ #2 | 主人公たちに忍び寄る影はいったい...

◆その③クアリー 悪夢のサマーキャンプ #最終回 | いよいよ大詰め...っぽい



【1h10m/僕の気になる商品紹介&ゲーミング環境相談会】リスナーや配信者のPC環境相談(提供:Amazon)

解説:Amazon案件でリスナーのデバイス周り相談にマシュマロ回答形式で答えてくれている配信。
マイクノイズ改善や初心者おすすめデバイス、配信者向け環境など、叶さんの配信環境を交えながら紹介してくれる。

▶Amazon Gaming Week|僕の気になる商品紹介&ゲーミング環境相談会


【9h32m/At Dead Of Night】敵が潜伏しているチェイス系&人物像謎解きホラゲ。びっくり系だけどだんだん愛着が湧いてくる

解説:叶さんの様々な悲鳴と考察が聞ける&心拍数センサーが面白い。ストーリーも秀逸。
泊まったホテルでソシオパス(後天的サイコパス)の過去を証拠品と被害者の霊との交流で解き明かし逃げるゲーム。アクション系のチェイスではなく、グーグルマップのようなルーム系チェイスで、プレイスキルで無理矢理逃げることができない。追手を攻略する様も見ごたえ◎

▶その①At Dead Of Night #1 | 死ぬほど怖いホラゲらしいから心拍数つけてやってみようぜw

▶その②At Dead Of Night #2 | 第二回にしてホラーってよりミステリーて感じなってきた

▶その③At Dead Of Night #3(最終回) | ジミー、、お別れの時間だよ・・・。


【14h38m/Cult of the Lamb】リスナーを信者にしてカルト教団を運営!

解説:封印された元教祖に蘇生された羊(プレイヤー)が他の教祖を倒し元教祖の封印を解くために新しい教祖になり、教団を運営するゲーム。
応募したリスナーの名前とキャラクリが抽選で信者につけられたり、村を運営するために建物や素材を集めたり、ランダムで決まる武器と技を使って敵を倒していく爽快さも特徴。
叶さんのリスナーを大切にする姿勢や考え、運営方針が顕著に表れる神ゲー

▶その①Cult of the Lamb #1 | 今噂のカルトのゲームで視聴者を信者にしてみた

▶その②Cult of the Lamb #2 | 今噂のカルトのゲームで視聴者を信者にしてみた

▶その③Cult of the Lamb #3 | 世代交代がやってきてしまった;;;

▶その④Cult of the Lamb #4 | 我が教団も終わりが近い・・・

▶その⑤Cult of the Lamb #5(最終回) | 教団最終回


【2h20m/FEIGN】人狼に『バカ』という役職が加わった推理人狼ゲー。バカだったら全部嘘…?

解説:通常の人狼に『バカ』という役職が加わった激ムズ人狼ゲーム。バカは自分ではわからず、みんなの証言のすり合わせでしか判明できないが話せば話すほど狼に情報を与えてしまう…。第三陣営の登場で謎が更に謎を呼ぶ事態に!
これが2回目なのに持ち前の機転の良さと閃きで叶さんが神プレーを連発した神配信!

▶FEIGN | どうして笑うんだい?僕は真剣だよ?おバカ人狼コラボ


【公式切り抜き20m/2h47m/閉店事件】カフェバイトでおかしなお客さんを華麗に捌きながら謎の気配の真相をたどるホラーゲーム

解説:おしゃれなカフェのバイトをしている主人公のもとにくるのは男子高校生やOL、怪しげな人やナンパ師など奇想天外なお客さんばかり。接客の合間に聞く話は不思議なものばかりで謎が謎を呼ぶ展開に。
迫りくる魔の手から叶は逃げ切れるのか…?

▶【公式切り抜き前半】叶の閉店事件まとめ(前半)

▶【公式切り抜き後半】叶の閉店事件まとめ(後半)

▶【配信アーカイブ】閉店事件 | なんか直前になって一気にいやなってきた



【1h10m/キミのニセモノに恋をする】1年付き合って突如姿を消した彼女とそっくりな女性が目の前に現れ…?選択と後悔の泣けるノベルゲー

解説:叶さんが滅多にやらないノベルゲーム。
マルチエンディングで周回するたびに登場人物の本当の想いや伏線の答えが分かっていく感じがたまらない。

▶キミのニセモノに恋をする | 涙なしでは語れないゲームらしい


【3h35m/poppy playtime(チャプター1&2)】TikTokで一度は見たことがあるあのおもちゃ会社のホラゲー!主人公は無事脱出できるのか…?

解説:独特な音楽と一緒に漫画が流れてくる動画(二次創作)でおなじみの迷い込んだおもちゃ会社から脱出するホラゲー。
ステージの謎を解きながらボスとチェイスしつつもどこかポップな様相。
びっくりポイントでは驚かないのに普通のステージギミックで何故かビビる叶さんも見ごたえあり。
叶さんはこういう雰囲気の作りこまれたゲームが大好き。

▶poppy playtime | やるゲームを探していたらホラゲをすることに?!そういえばこのゲームみたことあるなあ・・って回


【4h25m/stray】猫になってディストピア世界の住人達を助ける、感動と切なさが胸にくる神ストーリーゲー

解説:文字通りプレイヤーは猫を操ってディストピア世界を走り回る。猫だから会話はしない。ディストピア世界の住人達と交流し、その群像劇と世界の構造を解き明かすストーリーメインの謎解きありゲーム。
猫ちゃん声を出す叶さんや、猫のかわいい仕草に悶える叶さん、感動している叶さんを見ることができる。これは神ゲーです。

▶その① Stray | 猫ちゃんになってお散歩するゲームなのカナ?

▶その② Stray #2 | 猫になっちゃったんだよな僕は ※ネタバレ注意


【2h6m/モンハンサンブレイク(コラボ)】爆速フラグ回収!叶&天宮こころ&椎名唯華&イブラヒムのボケツッコミ多めドタバタ狩り

解説:単発で見てもおもしろい、ボケとツッコミのスピード感がたまらなくなるコラボ。
叶さんのメイン武器はライトボウガンだが今回はできるだけ封印し、他武器で楽しんでいる様子が見える。またモンスターを一歩も動かさない驚異のサポートガンナーの見ることができ、改めて叶さんのゲームセンスとプレイスキルが高すぎる&モンハン愛が深すぎることを教えてくれる良動画。

▶モンスターハンターライズ | わいわいランスお兄さん目指してます w/椎名 イブラヒム 天宮こころ【にじさんじ/叶】


【2h18m/APEXコラボwith/英リサ,卯月コウ】とんでもない夢の話から深夜ラジオ風まで!?銃撃戦と会話が面白すぎる全員フルスロットル回


解説:新キャラが追加されたあとのAPEXをプレイしている三人だけど、会話の方向性がちょっとアレな感じに…?軽い下ネタでけらけら笑う三人につられて手を叩いて笑ってしまうコラボ回

▶APEX | 行くよ!エコー! w/英りさ ライブ王【卯月コウ】


【2h/cooking simulator】今までここまで丁寧にこのゲームをプレイした配信者がいただろうか…?叶の几帳面さとバグが存分に味わえる激ムズお料理ゲー!

解説:その名の通り材料を用意してお料理をし、お客様に提供するお料理ゲー。しかしその難易度は難しく、まともに料理を作れた配信者は数少ない。その中でA型の叶はどんな料理を作り上げるのか…?泣き、笑い、バグ、クレーム、まったりが味わえる濃厚な二時間!

▶cooking simulator | 至って真剣にプレイするクッキングsimulator


【5h25m/モンハン w/天宮こころ,イブラヒム,甲斐田晴】PCで1からやり直し!極上のボケから鋭いツッコミ、甲斐田虐までてんこもりモンハンコラボ!

解説:モンハンライズの追加DLCに向けてswitchからPC版に移行した叶とイブラヒム。HRを上げるために手伝ってもらいながらクエストを軽快にこなしていく5時間!

▶モンスターハンターライズ | イブ甲斐田みゃさんと一緒にHRあげ


【3h/PowerWash Simulator】A型洗浄が気持ち良すぎる!究極のまったりゲーで汚れを隅から落としていくスッキリ配信&雑談

解説:高圧洗浄機で汚れをひたすら落としていくゲーム。叶のきれい好きなところとA型なところがあわさってASMRや掃除動画並みのスッキリさと気持ち良さを味わえる。雑談では恋愛観や裏話も?まったり見たい方におすすめ

▶洗浄雑談 | キレイにしながらお話でもしようねえ 【にじさんじ/叶】


【3h14m/スプラトゥーン2 w/葛葉,笹木咲, 奈羅花,椎名唯華,イブラヒム,社築,不破 湊】3発売直前!しばらくプレイしておらずほぼ初心者の叶がジャイロなしローラーで大活躍!!

解説:わちゃわちゃカスタムコラボ。この時ほとんどやっておらず慣れないゲームながらも的確に味方のサポートをしキルをとりまくるゲーム理解度強者の叶さんが見れる。人生初のホコ持ちや「楽しかったな~3時間もやると思わんかった!」と話すほどめいっぱい騒いではしゃぐ叶を見るならこのアーカイブ!

▶スプラトゥーン2 | ジャイロつけた方がいいですよってコメント絶対するな



>更新中




【12m/PUBG】2018年初配信後の2本目の編集済み動画!4人チーム戦にソロで参戦!初々しいのに堅実なプレイのギャップが刺さる


解説:適度に編集されていて叶さんの軽快なトークとヘッショが短時間で堪能できる良動画。キルした後の「おっけぃで~す!」がクセになる

【PUBG】ソロスクアッドでドン勝が食べたいです!【#2】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?