見出し画像

真実は誰にも分からない...と思う。

私は今まで真実や裏のことを調べてきました。しかし色んなサイト様やブログ様を見ていますとどれが正しいのか分からなくなる時が多々あります。例えば「仏教は悪だ!」という方もいれば「仏教はこの世の真理だ!」みたいな意見も見られます。私自身仏教を学んでいる身ですので悪だ!と否定されるとちょっと違和感がありますが、否定も出来ないのです。

世界共通の真理ってあるのか?

少し前はQアノンの情報を信じていました。今は全く信じていないというわけではないですが、矛盾というかそういうのを感じることが多くなったので離れました。それでまた情報を求める流浪の旅を再開しました。
流れに流れた結果私が考えた真理は「自分自身が真理」だということです。自分がしっくりくる情報を信じること。ほかの意見があっても否定しないで離れること。それが大事だと思います。個人的には他のものを盲信したり(これだけが全て!みたいな)信じているもの以外を頭ごなしに否定するのは危ないと感じます。

「多くの子供が犠牲になってるけどそれは都合が悪ければ信じなくてもいいのか?」という質問が飛んできそうなので個人的な意見を述べさせていただきます。結論から言うとYESです。それを信じるのも信じないのもあなた次第です。それを信じるならそれに見合った世界が創造されるのです。私が言いたいのは

人類全員にとっての真理はない(と思う)けど個人個人の真理はある。

ということです。人によってアミニズムや神道、宇宙を信じて生活している人がいるように真理は個々であると思うのです。(個人的にはアミニズムや宇宙の法則は共通真理というか存在すると思ってます)

ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?