見出し画像

憧れの人はオポジション持ち


きのうの話のつづきです。

さっそくコメントくださったみなさま、ありがとうございます。

相性にいい悪いはないけれど

まずは目利きのベテラン、みずまち先生より♪

ほんとほんと。相性の引き合う力にはいつも驚かされます。「すごいな!こんな相手をどこで見つけてきたの?」とびっくりさせられること、現場であるある案件でありましょう。

そして、引き合う力が強いと刺激的ですが、それと幸福度は必ずしも一致しないし、長期的な満足度が比例するわけでもない、というのがミソよなーといつも天を仰いだりするわけです。

ぜんぜん興味も関心もなければ無理だけど、お互いにほどほどの共通項で、つながりで、お互いに歩み寄りながら工夫して作っていく関係が健全よなーと歳を重ねるごとに思います。

へええーーーー!
そんなところまでチェックしているとはw

(なーんて、ベテランほどこうやってまめに楽しみながら、目についたニュースや気になるトピックなど、森羅万象ありとあらゆる図を読んでます。出生時間の情報を探してネットのジャングルを徘徊したり、異説?フェイク?の嵐が吹き荒れる中を探索したりするのだ。依頼されるお客さんの図だけを仕事として読んでいるだけの日々が続くと、なんかこう、だんだん自分の引き出しが小さくなってくる気がします)

そうそう。みずまち先生のコメントをもらってから、わたしとトッピーの図をもう一度見直したら見落としがあったので、修正版を貼っておきます。金星火星のオポジションもあったよ。つよつよ。

ということで、拝見しました。どどん。

池崎さん、意外や意外!天秤太陽水瓶月の風エレマンでびっくり。
風神雷神って、センスいいじゃん♪ わーかわゆす♪

うわっ!ほんとだ。つよつよ相性だ!
「運命かしら♪」とか言いたくなるような図ですね。

図はここには貼らないので、みなさんも自分で探してみてね!

オポジションが気になるお仲間

テルミライト花さん、オポジションが気になる組、ナカーマですね。

花さんやわたしは、特定のサインに大事な天体が集まっているので、なおさらそうなるのかもしれませんね。

わたしは「自前でオポジション持ってれば、自給自足できるのにー!」と悔しくなることあります。

スクエアが気になる人

雫石マキ子さん、コメントありがとうございます。

なるほどー!ご自分でオポジションお持ちだと、そこは自給自足されてるので足らない栄養素を摂取しようとするわけですね。

わははは。違いを楽しむスクエア夫婦。いいですね。ダイナミックに世界が広がりそう!

現実を掴むオポジション持ち

オポジション持ちの方々はカッコいい。堂々としてて、なんだかんだ言いながらしっかり現実を掴む、そう思ってます。憧れる。

いちばんわかりやすいのは満月生まれの方々。公(太陽)と私(月)が向かい合っていて、まったく違う顔の裏表をお持ちです。

もちろん天体の組み合わせによって味わいも、具現化の形もぜんぜん違いますが、やっぱり社会に出るにはオポジション必要だよね。

ということで、わたしの永遠の憧れの方は、激しいオポジションもちなのでした。すごいのだ。

相性としてもこれはーーーwww(ハマるよね)
という図なので、メンバーシップ限定でお見せします。

限定記事の閲覧と、2021年からの掲示板の過去ログがすべて閲覧可能になります。初月無料ですので、ぜひご検討ください。

スクエアで滑って転ぶ

「仕事をする相手なら、スクエア関係がいい」と教わりました。同じ行動パターンでもエレメントが違うので、同じ目的に向かって、違った角度からのアプローチができるようになります。

わたしは双子ステリウム持ちなので、90度スクエアの関係になるのは、乙女か魚のサインです。どれも柔軟宮に属するチームです。

例えばこういう記事とかお知らせをUPしたとき、誤字とか脱字とか、数字や表記の間違いがあるとまっさきに知らせてくれるのはもれなく乙女サインの関係者の方々です。いつもありがとうございます。

わたしはテキトーなので「だいたいあってればいいでしょ」とざっくりやるもんだから、いつもそこにツッコミを入れてダメ出ししてくれるのも乙女関係者の方々です。いつもありがとうございます。

わたしがとてもいっしょうけんめいやったことに「ふーん」と、ぜんぜん関心を寄せてくれないのは、もれなく魚関係者の方々です。そうです。世の中の無情をいつも思い知らせてくれます。

なんというか、自分の「これでいいのだ」をいつもぬるぬるっと覆してくるのは魚関係者のみなさまなので、居心地は悪いけれど、新鮮ではある。たまにはいいけど、常にそうだと死にます。

ということで、私の中でその総大将みたいな方が、憧れの人でした。
どどん。

ここから先は

224字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

占い世界でのあなたの探検が、よりよい旅路となりますように!