#40 知らないことたくさんありますよね。

興味のないことについての、好奇心って

あんまり、わいてこないんだけど。


楽しそうに話す 人からの話だと。

結構、頭の中に入ってくる。


なんだろう、自分では興味ない話題なんだけど。

楽しそうに、話すから余計に。

気になるのかな。


という、感じの事がありました。

楽しそうに、話すってことは。

それだけで、興味が薄い人に対しても。

それなりに、注目する事になる話しかたなんだと。

つまらなそうや、愚痴なんかも。

興味わかないもんね。

先日、「ハナタレ」って言葉をしりました。

なんでも、焼酎の醪(もろみ)を蒸留する際に

蒸留器から最初に出てくる初留部分のこと

とのこと。


へ~って聞きながら。

お話を楽しみながら、お酒を頂きました。

こういった体験が出来るのも、

きっと良いお店なんでしょうね。

それでは、また。


文字数:332

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?