見出し画像

日比谷ゴジラ・スクエア

「日比谷ミッドタウン」に行った際、緑道を歩いていると前方に怪しげなモノが・・・
あのシルエットは見まごう事なき「ゴジラ」ではないか。

シン・ゴジラだが、尻尾の先はまだ分岐していない

すっかり忘れていたが、ここ日比谷は映画街だ。
最近は「日比谷ミッドタウン」の方が有名かも知れないが。

後日調べたら、このゴジラ像のある場所は「ゴジラスクエア」との名称らしい。
モデルは「シン・ゴジラ」だそうだ。だから何となくスマートなのか。
このゴジラ像、三メートルの大きさとの事だが、周囲が高層ビルだったりするので、ちょっと小さく迫力に欠けるように思う。
実物大(設定上)にしろとは言わないが、お台場のガンダムくらいあったらモノ凄い迫力だろう。

シルエット風にしたら、少し迫力が出たかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?