見出し画像

ダイエット記録16日目&昨日の皆さんとの約束


〈ダイエット〉16日目の経過報告

16時間ファスティングとレコーディングダイエットを始めてなんと16日が経ちました!!

続いているぅ〜!あっしは嬉しいです^^。

16時間ファスティング(あっしの中では1日のうち16時間は基本水以外のものを摂取しないようにする、という認識)はもうすっかり慣れました。

夜中に何も食べなくても辛くないし、朝起きてもそこまでお腹が減らない。

今までとは違う感覚があります。

あっしの今までの人生でいちばんの革命が起こっています。

体が健康になったかは正直まだよくわかりませんが、少なくとも不調はそこまで見受けられないので続けていくつもりです。

レコーディングダイエットも続いていますね!

あすけんという食事記録アプリに、その日食べるものをざっくり記録するだけなのですが、カロリーや摂取する栄養の量がぱっとわかるので自然と食べる量や内容をちょうどいい具合に調整することができます。

「今日の夕ご飯は揚げ物があるから昼ごはんは控えめにしとこう」とか

「明日は食べに行くから今日と明後日は塩分や脂質を摂りすぎないようにしよう」
などなど。

報告したい体重の変化^^

これら16時間ファスティングとレコーディングダイエットのおかげか、なんと体重が、この数週間で4キロ落ちました!!!

目標まではあと13キロ。

停滞期やいろんな体調の変化を考えると、これから体重は乱高下する可能性はありますが、まずはここ最近のあっしを褒めるぅ…^¥^。

これからの抱負

ダイエットはまだ始まったばかりです。

16時間ファスティングもレコーディングダイエットも習慣化してきている途中なので、まずはこの状態を維持しつつ、健康的な範囲内で体重を落としていきたいです。

皆さんに読んでいただいているのもすごくダイエットの励みになります。読んでくださって本当にありがとうございやす><!

〈創作回〉昨日の約束

さて、ダイエットとは関係ない話になっちゃうのですが、昨日の記事であっしはこう言いました。

「明日マンガを1ページ描きます」と。(説明しよう!あっしことゆもは全然描いていないマンガ家の受精卵なんだ!)

あまり形になっていませんが、どうにか描きました。なんの内容もないす。

今年初めて描きました。…情けなさすぎますね。でも、自分で皆さんに約束したことを実行できたのは良かったと思います。

約束や宣言を守らなかった過去

じつはあっし、人とした約束(創作関係で!)を反故にしたことが何回かあります。一度や二度ではありません。

「今月中にマンガを一作完成させる!」

「今年は作品を三つは描く!」とか。

言ったからには自分はやるんじゃないかと思って、友達に宣言したり、先生と約束したりしてたのですが…。

結果は散々でした。あっしはその類の約束や宣言をほとんど守れず、期限が延びに延びたり、もうそもそもやらなかったり。

恥ずかしいったらありゃしません。

今回の皆さんとの約束は、形はどうあれマンガの体を成せているのでよしとします。
あまちゃんです。
でもそれでよろしければ一瞬でも、一瞥するだけでもいいのでご覧ください^^


街中で一人の女性がある男性を見つけ、気まずそうに顔をそらしながら歩いていく。最後は走り去ろうとするが、男性に声をかけられ動転し石につまづき…。

頭の中の物語をどうにかして外の世界へ引っ張り出して、皆さんにお見せしたい。

いつも考えていることはそんなこと。でもやっていない。

描いていない。

いつか、という言葉は禁句だなと感じております今日この頃です。うーむ、どうしよう。

ちょっと辛気臭くなってしまい申し訳ない><
今日も読んでくださりありがとうございました!

ゆも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?