見出し画像

simplicity

南米のジャングルで長いこと
シャーマン修行をしている
友人とのメールのやりとり

グアテマラの奥地のジャングルですれ違うように
出会った彼の事は実のところあまりよく知らないけれど

逆らうことの出来ない時代の流れの中で
いろいろな欲に呑み込まれていく
数々の美しきインディヘナやシャーマン達の日常🙏

そんな現実を喜びや疑問や憂いや嘆き
葛藤と共に報告してくれる
彼との会話は
時に禅問答のようで
とても哲学的で
宗教的でもある


そして
私はいつもなるべく簡単に
シンプルに伝えようとつとめる


そんな会話の一部始終
プライバシー保護のため私の返信部分のみ 
あしからず


「そうでしたか
師匠のご冥福をお祈りします🙏


エネルギーの世界はほんとシンプルだからね


言葉で何を語ろうと
どんなに美しいことを唄おうと
衣に何を纏おうと
やはり内側にあるものが真実だし
その真実が現実となる


そしてエネルギーを扱う人間こそ
それは知っているはずだし

時に道を外れてしまう事があったとしても
また我に帰り振り返る、戻る
真実は何かを思い出す
ってゆうことは大切だよね

死さえ終わりをもたらすわけではないから

とにかくブレない自分の軸を
しっかり見つめて
磨いていこう


いろいろ学びをありがと
Love 💕🌈✨🙆‍♀️💫」



自分に言い聞かせるように

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?