#短歌 「Unicode 10進9487(┏)」


ファミレスの駐車場にてすれ違った
子供に中指立てられた

ブランドのバックを肩に
母はあくまでも母らしく子を撫でる

エックスにて
「子供 いらない」というポストを
風俗嬢がリポストする

赤い羽根共同募金のポスターそば
優しいひとに会えないポールペン

政党のポスター 1枚の値段=
僕の8時間働いた日給

この街で一番高いビルアンテナに
立ち天使が吸う 新品のわかば

それをただ眺め焼肉屋で
貰いしりんご飴を執拗に舐める

友達だと思っていた上司から
「お前」と呼ばれ 翌日有給休日

問いかけは who?とWhy?止まり
Becauseに辿り着けやしない

転生し それで人は殺せないのでしょう
ペットボトルの柔さ きらい

みな演技
アダルトビデオに似たあの街も
流れていた雲 空 みんな

撫でたいと思いませんかふと
Unicode 10進9487
(┏)

「君だけが好きだよ」と少女は歌う
自分を好きになれないのかしら

そんな馬鹿な問いかけも
時計に監視されつつ冷めたミルク

ただボクは悩んでるそれだけ
歌にすると ひねくれてしまいまして


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?