見出し画像

寄り添い神

#野口健 さん
#石川県災害支援
#自宅避難
#車中泊
#支援
#内容を見てね

@noguchiken8848

.

もし私が災害で家に住めなくなると
シェディングを受けるので
避難所には住めない😅
だから車が有れば車中泊か?
テント生活をしないといけないだろう‼️

.

生活物資は避難所に居ないと
分けて頂けない‼️
その時に私がそうなった時は
本当に…水と野草生活になるだろうな?
と想定しているので
現在野草リサーチをしている。

.

しかし…
それが高齢者とか身体が不自由とか
ならば本当に生きていく事すら
無気力になり心身ともに弱り果てていくだろう…。

.

衣食住が当たり前じゃなくて
感謝する事すら日本人は忘れてしまっている。
だから本当に究極を体験しないと気付けないのである。
ひもじい思いや電気や水が当たり前に
有る生活がどれだけ素晴らしいことか?
私はド田舎に育ち年に数回は
電気が2日繋がらないとか
水道が凍結とかで1日出ないので近くの川から水を運ぶ体験もしてきた。
後はパンの耳生活だけとか😅
食べられるだけまだ幸せなんだ‼️

.

これからの日本は更に更に
明日は我が身の災害体験を
するだろう。
だから私も秒読みに来ているだろう
今の自分に身が引き締まる。

.

SNSでなにかできないか?
それは小さな力だけど
拡散する事‼️
それをピンポイントに届くように
空間に放つ。

.

石川県災害地で自宅避難
車中泊避難されている方で
SNSを見ている方へ
届きます様に…🍀✨

.

発信力がある
インフルエンサーへ届き
自分の利益じゃなく
利他へ利他へと
先人が繋げてきた大切な
真の心を発揮してほしいと
心から願い祈ります🤲✨

.

#インフルエンサー
#SNSで出来ること
#利他
#お互い様の精神
#人の為に動くこと

#働く
と読む。

宇宙一周ぶっ飛ぶくらいの… 『ありがとうございます(^人^)』