見出し画像

なんか発売されちゃったwww

 こんにちは。五胡十六国入門です。1/15に本を販売開始するといったな? あれは嘘だ。うっかり昨日発売してしまいました。

 とはいえ、kindle 版は予告通り1/15です。今回発売になったのは何か? ペーパーバックです。つまり、注文されてから印刷されて送られるもの。kindle よく分からない、と仰ってくださる方もおられたので、原材料費分かさんじゃうけど紙版もあるといいのかもしれない、と、こちらのオプションも採用しました。お値段はkindle版500円、ペーパーバックだと892円。ちょっと紙のほうが負担でかくなっちゃってるけど堪忍な!

 将来紙の同人誌として発刊もしてみたいと思っていたので、このオプションは興味深かったです。ちなみに原価は535円とのことでした。今度印刷所に見積もり出してみよう。「直接手渡しできる本」のありがたさは、電書の便利さとはまた違ったあれがありますしね。

 はじめてまみれで、いろいろやらかしも多くなっています。まぁ、これも人生。失敗も込みで楽しんでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?