見出し画像

2020年4月22日(水)

目覚めて部屋の寒さを感じる。布団をかぶっていない頭と肩周りが、すっかり冷えてしまっている。最近、肩こりがひどい。ずっと家にこもっていると、悪化して頭痛がしてくるし、どうにかしたいが何も思いつかない。

昨日の買い間違えから、やっぱり豚キムチが作りたくて、今朝もスーパーへ行った。道すがらハルジオンが咲いていた。この花を見ると、自動的に深川麻衣さんのことを思い出す。

実際はオレンジ色の花の方がたくさん咲いていて、調べたらナガミヒナゲシという種類だった。繁殖力がすごくて、あまり好かれてないようだ。綺麗だったけどな。

帰ってきたら宅配ボックスに荷物が届いていた。不在連絡票を見る限り、昨日届いていたようだ。1日中家にいたけどチャイムが鳴らなかったな。接触を避けるための対応になっているのだろう。普段から、その方が楽だなとは思いつつ、生活に変化をもたらすコロナウィルスの影響力をひしひしと感じる。いつ頼んだのかも覚えていないポケモンの食玩フィギュアが届いていた。組み立てて写真を撮ってみる。

画像1

映画を2本見た。『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』は、一番好きな乃木坂46のMV「無口なライオン」を撮った湯浅弘章の監督作で、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』はロロ主宰の三浦直之演出で朗読劇になっていたので気になっていた。家で映画を見ると集中力が散漫になって没入できないかもしれない。映画館へ行きたいな。

カーテンを閉める前に窓から見えたマジックアワーが綺麗だった。朝買った豚バラを豚キムチにして昼食に、昨日買い間違えた牛バラはプルコギにして夕食に食べた。自炊しているのに明らかに献立がバカだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?