見出し画像

今年やりたいこと⑦爆イケセットアップを買って着倒す

「爆イケセットアップを買って、着倒す一年にしたい」。

昨年の紅白歌合戦を見ていて、椎名林檎さんの超オーバーサイズなセットアップと、あいみょんさんの上下デニムセットアップに脳天打ち抜かれました。それで心に決めた、今年やりたいこと、その7です。

色、素材、シルエット、襟の形、ボタン……などなど、セットアップと言っても本当にいろいろな種類があります。どういうものがいいのか、全く自分の中で固まっていないのですが、とりあえず「爆裂にイケてるやつ」というのだけ決めています。

「イケてるやつ」ってなんだよって感じですけれども。自分的には、別に値段や高級ブランドっていうことではないのだろうし、デザインが派手とか目立つとかっていうことでもないのだろうなと思います。

うーん、なんだろうなあ。自分に似合っていて、頻繁に着ても不自然でないような。スタイルよく、かっこよく見えて、「自立した女性」みたいな印象もあって、それでいて相手にも自分にも緊張感を与えないような。

これ、もう一つポイントがあって、目標が「買う」で終わっているのではなく「着倒す」というところまでセットになっているということです。

要するに、「セットアップいいな」と思った根源には、「椎名林檎さんとあいみょんさんが紅白のステージで発したメッセージに、ちょっとでも呼応する自分でありたい」という気持ちがあります。それを何か形にしたいというところから、セットアップを着まくりたいという気持ちが出てきている。

だから今年中に着倒さないと、自分的に納得感がないということなんだろうと思います。

しかし、真夏に汗だくでセットアップを着ようとは絶対に思わない。着れるとしたら今シーズンの春までと、来シーズンの秋以降。しかし、秋以降だけでは着倒したとは言えない!

ということで、爆イケセットアップ情報お待ちしております。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

コンビニでクエン酸の飲み物を買って飲みます