きれいなものになりたい

マスクで顔を塞ぎ
ムジルシで体を覆い
インスタグラムの画面は
虹とかカフェで埋め尽くし

アマゾンとアップルと
アースカラーの中に埋もれて
見えなくなっていくのだろうか
ぼくたちは。

水に浮かんだ手水鉢の花
きれいだね
みんな打ち首みたいでさ。
泥から生えて咲くスイレンと
ぼくは沼で呼吸していたい

土とミミズと羽虫にまみれた
ナチュラル・ビューティー
清き水に棲むお魚だって糞をするんだぜ

ライフ吐く
ライフハック
100円均一のお皿に
ツナ缶の油を注いで炎上

「買いだめしたトイレットペーパーはよく燃えるでしょうね」

不愉快なつぶやきは
ミュートすればオーケー

ドラッグストアとドトールと
ドン・キホーテから
流れてくる音楽もミュートして

食べ残しのミートソースはシチューに混ぜて
コーヒー牛乳はお鍋でぐつぐつ沸かして
ペットショップの窓をぜんぶぶち破って
デジタルサイネージにマジックで落書きをする

ぼくはぜんぶ汚してきれいになりたい
明日から

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?