見出し画像

退職代行を使うことを決めた理由【実録】

退職代行を利用するか迷われている方の参考になれば幸いです。

一番大切なこと

それは、自分の体と心だと思います。私はそれを最優先に考えて、退職代行の利用を決断しました。

退職代行を使うことを決めた理由

■上司に退職を直接伝える気力、体力が残っていなかった
■「退職は1か月前に申告する」という会社の規則があったため、退職を伝えても、業務は1か月続けなければいけなかったから
■これ以上無理をすると、無断欠勤、バックレで、より悪い形で退職することになってしまいそうだったから

退職直前は、完全にうつ状態でした。食欲がなく、常に動悸がして息が苦しい、仕事のことで夜目が覚める、消えたい気持ちが日に日に強くなっていました。

退職代行を使うことへの迷い

仕事を投げ出すことへの罪悪感と、お世話になった会社の人へ申し訳ない気持ちがあり、かなり迷いました。正直、退職した今もこの気持ちは消えていません。

迷われている方へ

退職代行を使って、実際に会社と一切連絡することなく、仕事を辞めることが出来ました。仕事が辛い方、自分の心と体の最優先に考えて、退職代行の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?