見出し画像

【運用実績】2023年4月

2023年4月30日時点の運用実績は以下の通りでした。

【運用実績】
1. 資産総額:61,449ドル(前月比 111%)
2. 投下元本:54,151ドル(前月比 109%)
3. 利益合計:7,298ドル(前月比 128%)
4. 受取配当:73ドル(クォーター比 62%)
5. 年間配当:1,245ドル(クォーター比 89%)

前月比111%
前月比109%
前月比128%
クォーター比 62%
クォーター比 89%

【月間総括】
4月は新規でEPI・FM・EWW・EPOLの4銘柄に4,375ドルの投資を行いました。また、先月に引き続き株価上昇の恩恵も受けて、利益合計は前月比+28%の7,298ドルで着地しました。S&P500指数のパフォーマンスは4,169.49ドルで着地し、前月比+1.5%でした。

10月の底から反転



受取配当はクォーター比62%の73ドルを受け取りました。配当の減少要因は、今月受け取る予定だったMOの配当が5月にずれ込んだことです。その分5月の受取配当は上振れることが予想されます。

先月から新興国株への投資を開始し、取得価格ベースの投資比率は17%まで上昇しました。

【来月見通し】
2月の相場は弱かったものの、3月は回復し利益も年初の水準まで戻ってきました。来月以降も利上げの動向次第で相場は揺れることが予想されますが、新興国銘柄を中心に買い増しを継続していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?