【運用実績】2023年8月

2023年8月31日時点の運用実績は以下の通りでした。

【運用実績】
1. 資産総額:66,513ドル(前月比 97%)
2. 投下元本:60,511ドル(前月比 100%)
3. 利益合計:6,001ドル(前月比 75%)
4. 受取配当:123ドル(クォーター比 65%)
5. 年間配当:1,880ドル(クォーター比 119%)

【月間総括】
8月は今年初めて新規の投資を取り止めました。理由は事業投資に舵を切るためです。これまでは毎月決められた一定額を着実に積み立てていくことを最重要にしていましたが、直近は「稼ぐこと」に重きを置くため、年内を目処に新規の投資を控えようと思います。(同時に新規の投資をしないことで、純粋にポートフォリオの推移を追ってみて来年以降の投資指針の参考にします)

ただ、今回投資を断念してしまったということでは決してなく、むしろ将来的な入金力の最大化を目指すための充電期間であると位置付けています。

来月以降も、ポートフォリオの推移と配当の動向は追っていきます。

【来月見通し】
9月はアノマリーによると1年で最もパフォーマンスの低い年となるそうです。

相場の見通しが悪くなると、「今の投資をこのまま続けていて良いのか?」という葛藤に駆られがちですが、KPIの年間配当をもとに、辛抱強く弱気相場に耐え凌ぎたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?