見出し画像

おすすめの対談

 この対談面白かったので、シェアがてら。

 岸先生は、「断片的なものの社会学」などなど、素敵なご著書が多いし、上間陽子さんも「海をあげる」がもう本当に良くて。
 このお二人の対談ということで面白いこと間違いなしなのだけれど、普段どういう思いで活動されているかなどなど、語られていて面白い。上間さんの細やかな心遣いや、超人ナイチンゲールのように、もう気がついたらケアしちゃってるような感じなども含めて、ものすごく勉強になる。
 思いや物語の力を少し垣間見れるような対談だな、と。それ以外にも社会学の研究はこうやってなされるのだな、という発見。そもそも社会学ってどんな学問なのかも気になります。 
 
 世の中知らないことが多すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?