ある日の日記

職場ではラジオが流れている。その日は人が出払っていて、私ともう1人しか働いていなかった。他人がいると気になっちゃう病を患っている私としてはとても快適だった。お互い黙々と作業をする。
TBSラジオから流れてくる、なんか昔聴いた覚えがある歌声。
…これ知念里奈じゃね⁇
そう、知念里奈のWingだった。あの頃のサウンドとしか表現できない曲調にのせ、あの頃の歌手全員高音出してたな…と思い出させる高音で歌う知念里奈。こんなにも私の脳内に知念里奈って浮かんだことない!この気持ち分かち合いたい!と思ったけど黙々と作業してるもう1人は20代だったので脳内だけにおさめておいた。
あの日あの時あの場所でラジオから流れてこなかったら、Wingと知念里奈のことは一生思い出さなかった可能性がある。DO-DO FOR MEなら思い出したかもしれないけど。そんな「一生思い出さないのは惜しい曲」を集めて6時間くらい垂れ流してほしいな〜と思った。
結局知念里奈のことは誰にも話さず退勤時間になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?